« 楽しいのだ~~~ | トップページ | 曇り球でロングレーン »

クロス&プロチャレ

いま、ホームのパニックはロングのオイリーコンディションです。
そのコンディションに、走ってドライになると急に起きるボール(赤玉)を持ち込んだらどうなるのかを知りたくて、月曜の仕事帰りに投げてきました。

そうしたら、ま~、見事なくらいに3番直撃、1番が残る残る。
ラインは、2枚目や3枚目真っ直ぐでこれです。
他に使えるラインはないかと探ったものの無駄な努力でした。
膨らますと戻ってこない、真っ直ぐのラインも、15枚目真っ直ぐならOKでしたが、他は戻ってきません。
この15枚目もまったくミスが許されないようで、事実上使えません。

5ゲームと半分投げたところで、さすがにライン探しは諦めまして、アウトサイドからのクロスを投げてみることにしました。
立ち位置8枚目辺りから、5枚目通しでジャストですが、内外1枚分の幅はありました。
しかし、普段クロス投げ慣れていないので、ラインを外すときは大きく外してしまいました。

それでも次第に慣れてきて、クロスで投げる前まではやっと150台と言うスコアだったのが、クロスに慣れてからは190アベに届きました。

少しは経験値が上がったかな?!

そして、火曜日は、ジャックボウルでのプロチャレでした。

ピンのスコアが出ないので、数字だけですが、スコアは次のとおりです。
あ、ハンデは22点/1Gです。
奇数レーンのほうは奥にキャリーダウンがあったため、立ち位置27枚目から12枚目通し。
偶数レーンは、立ち位置29枚目から15枚目通し。
こうもラインが違うと疲れます。

1G目:X9-9/XXX7/8-639-=169
まだ体が動かず、カバーも取れず、自滅です。

2G目:9-⑦2X8/9/X9/9-XXXX=185
ようやく後半体が動くようになって来ました。

3G目:8-XXXX⑧-XX⑥3X⑥2=194
ラインは完全に掴めていました。ただ、球速が安定しないと割れてしまいました。

結果は20数人中、10位。キリ番で金券1500円獲得でした。

もっと打ち上げられるコンディションでしたが、投球が安定しないようではダメですね。
やっと、2ゲーム目の後半から、下手出し投げで、ボールが頭の下から出せるようになっただけに、もっと投げ込んで体に馴染ませて、そして、早い時期にこの投げ方が出来るようにならないとダメですね。

この結果、2月の公式戦(練習以外)のアベレージは182.9でした。
スコアを意識した練習も含めたアベレージは明日の練習(パニックボウルに曇り球を持ち込んでみる予定)次第ですが、初の190台になるか、はたまた180台か?
ただ今、190.68です。

|

« 楽しいのだ~~~ | トップページ | 曇り球でロングレーン »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/14074433

この記事へのトラックバック一覧です: クロス&プロチャレ:

« 楽しいのだ~~~ | トップページ | 曇り球でロングレーン »