« お口直し(謎) | トップページ | ボウリング教室、初体験 »

プロチャレ初出場です(^○^)

ははは(゚∀゚)
ガンダム級のハンデのお陰で、優勝しちゃいました(^^ゞ

下手出し投げの実戦投入をと思い、ジャックボウルのプロチャレに出てきたんです。
以前から、牛久プロからプロチャレ出てみなよと誘われてはいたんですが...

ハンデは規定ゲーム数に達していないものの、1月12日に出場したジャックボウルのダブルスプロチャレの成績(アベ140)から、通常の算出値よりさらに割引いた35でした。
貰いすぎでしょ?!
ちなみに、ダブルスのときは、牛久プロの判断で、5でした。少なすぎでしょ?!

さて、ジャックボウルのスコアシートはピン表示がないので、数字だけです。

9/X7/9/9/9/7281XG9=160
 7フレ3-6-10、8フレ6-10、勿体無い(´Д`)
⑧16/9/9/9/9/XX9/9/8=191
 イマイチアジャストできず。
XX9/9/639/XXXXX8=231
 5フレ1-2-4-7、勿体無い(´Д`)

さて、2ゲーム目まで下手出し投げの感覚が思い出せないままで、外ミスしたり、横回転が強すぎたりと、ボールが安定しませんでした。
3ゲーム目でやっとフォームを思い出したものの、いつもの下手出し投げと感覚が違うんです。
そのため、ボールに体重が乗らないから走ってくれないから切れすぎるし、ピンの飛びも悪いのなんのって。なので、5thの前半3つは全部裏_| ̄|○
結局、何が違うのか分からないうちに終わっちゃいましたが、思い出してみると、どうも手首がブロークン気味になっていたような気がします。1ゲーム目の10フレのGみたく、ボールが抜け落ちたことが何度かありましたから。

トータル582+105=687

これで優勝となりました。
その後、勝利者賞目指して、5位までの選手がプラス1ゲームを投げましたが...

X9/7/XX9-7/9-9-⑧1=160
 6フレ4番、8フレ9フレ10番、10フレ3-10

各レーン2球の練習ボールで、レンコンは上記のレーンより2枚ほどインサイド寄りで良いことを掴めたものの、試合が始ると力んでしまって薄く入るようになってしまいました...
ちなみに、プロは235を打って、勝利者賞なしでした。

下手出し投げは、まだ体に馴染んでいません。

|

« お口直し(謎) | トップページ | ボウリング教室、初体験 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございます。
りりーさんに35は多いですね。
下手出し投げって、以前の記事を読んでいてもイメージがよくわからないのですが、どんな感じなのでしょうか?
肘から先でリリースする感じ?

投稿: ochan | 2007.02.07 08:31

>ochanさん
ありがとうございます。ラッキーでした(^○^)
下手出し投げって、ダウンスイング(実際は肘を入れてレーンに叩き付けるような感じなので、スイングしてませんが..)時に、ボールの下に手を入れたままボールを送り出す『イメージ』(あくまでもイメージ(笑))です。
サムレス+ローダウンを考えたとき、この形になりました。
サムを入れているとできないと思いますよ。

投稿: りりー | 2007.02.07 13:18

ガンダムに乗ってはダメな人が
乗ってることもあるんですね。笑

もう最近回転数の少なさに
悩んじゃってますよ。。

投稿: hironoview | 2007.02.07 15:24

>hironoviewさん
次回は、量産型ガンタンクになりそうです(謎)

投稿: りりー | 2007.02.07 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/13818250

この記事へのトラックバック一覧です: プロチャレ初出場です(^○^):

« お口直し(謎) | トップページ | ボウリング教室、初体験 »