« プロチャレ初出場です(^○^) | トップページ | P★Leagueがギャラクシーをパクるの巻(笑) »

ボウリング教室、初体験

今日は、有休を取りまして、いろいろと雑用をやってたわけです。
派遣会社の登録更新とか、たい焼きの夏メニューの試作とか。
そんな中で、ボウリング場のスケジュールを見渡してみると、スポーレボウルで15時からボウリング教室をやってるじゃないですか。
今まで行ったことないし、平日日中だから多くはないだろうと思い(シニア男性1人、シニア女性2人、私の4人でした)、行ってきました。

最初に15分くらいで一歩助走で投球するのですが、サムレスはバックスイングの溜めができないので、難しいです。助走ありのときと投球リズムが全く違うので、長くやりすぎるとリズムが崩れると思い、適当にサボってました(´Д`;
次は25分くらいの助走つきフリー投球です。ここでやっと野口プロからまともな(笑)指摘が出てきました。
と言っても、手首の反しの部分だけで、手首を反す投げ方にするのか、小指から出すイメージの投げ方にするのか、どちらかに統一したほうが良いというものです。
いままで、ジャックボウルの牛久プロからも手首の反しが早いと指摘されていましたし、個人的に小指から出すイメージで投げないといけないな~と思いつつも、実際には何もしてきませんでした。
それだけに、当たり前のこととは言え、どちらかに統一したほうが良いという指摘はありがたかったです。
なので、今日は、小指から出すことを意識して投げました。
休憩を挟み、続いては、3ゲームの実戦投球です。

20070207

ラインは、フリー投球で分かっていたので、24番レーンは立ち位置19枚から13枚目通し、23番レーンは立ち位置17枚目から13枚目通しからスタートして、最後はどちらも立ち位置18枚目から12枚目通しにアジャストしました。
使用ボールは、赤玉(SZ1)のみだったので、2ゲーム目までは10番のカバーミスが所々あります。
外に3枚ミスすると膨らんで薄く入り10番残り、手首の反しが早いままジャストラインに乗ると3番直撃、手首の反しが早いまま内ミスすると割れる。そんな感じでした。
そして、お約束のGもちゃんとあります(爆)
3ゲーム目は290を狙いましたが、7フレで謎の4番残りでがっくり_| ̄|○
トータル665、アヴェレージ221.67

ちょっとした指摘でしたが、久しぶりのビッグゲーム、早速効果がでました(^○^)

これだけやって1200円。日中は安い!(笑)
(ちなみに夜間は1500円)

|

« プロチャレ初出場です(^○^) | トップページ | P★Leagueがギャラクシーをパクるの巻(笑) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとだすなっちゅうねん!(笑)それもちゃんとスペアにしてるし。
小さい画像で見てもくっきり黒い三角がこれでもかと目立ってる。
こりゃープロもビックリじゃないですか?

投稿: reonoa | 2007.02.08 08:38

>reonaoさん
ははは(^^ゞ出してくても出せないですから、何でやねん!って感じですよ、自分でも。
燦然と輝く黒い逆三角形ですね(笑)

投稿: りりー | 2007.02.08 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/13827390

この記事へのトラックバック一覧です: ボウリング教室、初体験:

« プロチャレ初出場です(^○^) | トップページ | P★Leagueがギャラクシーをパクるの巻(笑) »