« ワラタ2(^○^) | トップページ | 楽しいのだ~~~ »

なかなかストライクは続かないもんだ

仕事帰りに、ABSネッチャレ用に投げてきました。残業があったので、開始時間が予定より1時間半遅れたのは誤算でしたが。

使用ボールは当然ながら、キャンペーンボールの茶玉(ムーンライト)のみ。
1ゲーム様子見した感じでは、レンコンは7枚より外はドライだが、奥はその部分にキャリーダウンの残りがうっすらある。また、15枚目より中には奥のほうまでオイルがしっかりとある状態でした。

スコアは次の通り。
20070221

折角の上位進出のチャンスだったのに自滅した感じです。
2ゲーム目は、体がほぐれて来たため、自分の意思以上に体が動いてしまった感じでロースコ。
4ゲーム目は220ペースだったのに7-10で集中力が切れてしまった。
5ゲーム目も200UPペースだったのに、2度目のワッシャー崩れミスが響いた。
それ以降は、どういうわけかパンチアウトで終わるもんだから、次のゲームはビッグが狙えるぞという、悪魔の囁きに引きずられた感じです。

ボールがボールだけに、オイルがあると殆ど曲らないし、外のドライゾーンの内側を沿わす感じで投げてみると奥に残ったオイルまで行ってしまい、ノーヘッドとかバケット崩れとか。
そんなんだから、ほとんど幅を取らず、手前の外のドライゾーンにスパット辺りからぶつける感じで投げると上手くポケット周辺に集まりましたが、投げ方が安定しないからスコアに繋がりません。

それと、やはり、ピンの左側(4,7)のスペアミスが多いが、後半のスコアで分かるとおり、克服の切っ掛けは掴めた感じです(^^)

5日ぶりに投げて、右足筋肉痛(-_-;)

|

« ワラタ2(^○^) | トップページ | 楽しいのだ~~~ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

毎度。
パンチアウトが多いのはいいですねー。
気分の波が大きいんじゃないですか?
全部テンフレの気分で投げればいいのに。
3ゲーム目なんてパーフェクトになっても良いぐらいのコントロールなのに4ゲーム目でノーヘッドが出るのは、レーンを疑って動きすぎじゃないですか?

投稿: reonoa | 2007.02.22 11:35

>reonaoさん
いや~(^_^;)レーンを疑うレベルにあれば嬉しいくらいですが、投げるたびに回転軸が変わってしまって、3ゲーム目も、裏あり、メッセンジャーありと、無茶苦茶だったんですよ(´・ω・`)
それを修正しようと、4ゲーム目は小指からダウンスイングしていくイメージを意識したら、今度は直球ばかりになってしまって、見事に3番ピン直撃でノーヘッド(苦笑)
5ゲーム目は4ゲーム目の意識に、更にリリースの時に人差し指側の手のひらで押し出す意識をしたら、ノーヘッドはなくなったものの、疲れが出始めて、球速が落ちてしまって...
10フレだけは、あと3球だ!って気力を振り絞って、気合で投げてます(笑)

投稿: りりー | 2007.02.22 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/14003476

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかストライクは続かないもんだ:

« ワラタ2(^○^) | トップページ | 楽しいのだ~~~ »