« 福岡プチオフ&地元で練習(超概要) | トップページ | ジャンプアップリーグ最終週で新生!青玉投入 »

3/16~3/21の詳細?

詳細に書こうと思ったけど、長くなるから重複するところは極力省いて簡単に(笑)←といいつつ長くなるはず(^_^;)

3/16
仕事終えて、東京駅発の夜行バスに乗る。一番前の席で足が伸ばせず、途中3回の休憩もあり、殆ど眠れず。でも、浜名湖SAから見た暗闇に包まれた浜名湖が神々しく感じたさ。

3/17
寝不足のまま大阪駅に着き、嫁の実家に行き荷物を置いて、朝ごはんを戴き、関西オフの準備をしていると、仮眠の時間がなくなった。
はるくんさんの車でパニックボウル堺へ。未使用のフレッシュレーンみたい。外に壁のない43ft。
1ゲームのウォーミングアップ後からのスコア。
20070317_1
立ち位置9→12枚目、スパット4枚目真っ直ぐ→6枚目からチョイだし。
トータル1208、アヴェレージ172.6
眠さと疲れに負けた。歳だ。。。_| ̄|○
細かくは3/19の記事を見てね。

3/18
義弟の結婚式。披露宴では温かくないフランス料理を堪能(´Д`)。式前に食べたお昼の刺身が一番美味しかったかも(笑)
夜、三ノ宮発の夜行バスにのる。椅子の下に足を伸ばせる中ほどの席で、適度に眠れた。壇ノ浦PAから眺めた関門海峡大橋がえらく壮大に見えたさ。

3/19
博多駅着。すぐさま近くのインターネットカフェに入り(5時間パック1180円)、ブログ&SNS&メールをチェックして、シャワーを浴びてるうちに、またもや仮眠時間が無くなり、丁度お昼。
高校の頃によく通ったお好み焼きのふきやが並びにあったので(当時は天神のダイエーショッパーズにあって移転した)、22年ぶりに玉子を食す。味は当時と変わってなく、(B級グルメとして)美味だった。
地下鉄を乗り継ぎ、母校のある七隈へ到着。17年ぶりの学内を散策するが、変わったところあり、変わってないところありだった。当たり前か。
そう言えば、当時よくお世話になったAV(アダルトじゃないよ(笑))ショップが今も営業を続けていたのに驚いて、入店してみたが店長は外出中とのことで会えず終い。残念。
そうこうしているうちに、なるパパさんとの約束の時間が近づいてきて、七隈ファミリーボウルへと向かい、教室に参加。キャリーダウンが発生しているが、元は39ft?で外5枚目で切れているレンコン。
200703191
立ち位置16~17枚目、スパット6枚目からチョイだし。
トータル542、アヴェレージ180.7
フリー投球のときと比べて、明らかにコントロールが悪化してしまった。疲れで内ミス連発だ。インストラクターさんに、腕の反しが早いのと、フォロースルーを外に振ったらいいよとアドバイスを貰ったが、疲れていると思うように体が動かないのだった。歳だ。。。_| ̄|○
教室後、なるパパさんと暫く話したことで体力回復し、残業。
200703192
奇数レーン:立ち位置16枚目、スパット6枚目からチョイだし。
偶数レーン:立ち位置18.5枚目、スパット8枚目からチョイだし。
トータル607、アヴェレージ202.3
3G目5フレで、3-6-10残りの中抜けがあったので、良しとしよう(謎)
そう言えば、在学中は最寄の校舎で学んでいたらしいのに、一回も行ってないぞ。

3/20
親戚回りの間にスポーツガーデン久留米で妹と5ゲーム。実は妹はここでバイトしていたマイボウラーだった(過去形)。腰を痛めて数年前からバイトも辞めてボウリングからも遠ざかっている。
さすがに春休みだけあって、小中学生が大挙して投げている。スパット近くまで行って投げるなよ!
全体に薄めにオイルが伸びているが、奥のほうはまだ切れる感じ。元は37ftくらいかな?
20070320
立ち位置16→19枚目、スパット10枚目を真っ直ぐから徐々にチョイだし。
私の場合、初めてのセンターは立ち位置20枚目のスパット10枚目を投げてみるので、ここは立ち位置を移動するだけですぐにラインが引けました。
ただ、隣の小学生との間合いを取るのに気が散ってしまったのと、4G目以降は母から早く帰って来いとの督促メールが入り、焦りながら投げたのが良くなかった。
トータル954、アヴェレージ190.8

3/21
事件発生。朝、予約していた筈の飛行機にwebチェックインをしようとしたら、予約がないというメッセージが!焦りつつJALのサービスカウンターに連絡して調べてもらったところ、3/21ではなく2/21で予約されてて、搭乗なしとして処理されているとのこと(゚Д゚;;
とりあえず払い戻しの手続きを済ませ(約半額の戻り)、似たような時間帯で安い価格で乗れる便を探したところ、スカイマークが空いていた。足元が窮屈で嫌だけど、倍額(定価)払ってJALに乗るよりマシなので、この便に決める。
13000円チョイで乗れたはずが、約25000円掛かってしまった(-_-;)
早めに家を出て、天神を散策していると目の前にラウンドワン福岡天神店が♪フライト時間までジャスト2時間しかないが(天神から空港までの時間を考えると、投げられるのは1時間)、とりあえず投げる(笑)
暗くしないフロアのためか、フレッシュなレンコン。37ftのクラウンっぽい。奥は良く切れる。レーンのレイアウトが、4ボックスづつL字型に配された形で、感覚が馴染めない....背中からピンの倒れる音がするのって変(゚Д゚)
それに、アプローチが若干遅く、1G目で1投目でのスライド具会いに慣れ、2G目は右側のピンを取りに行くための外目に慣れ、さらに、カバーボールがないから、奥の切れに合わせたライン取りも見つける必要があった。そうして3G目でアタック。
20070321
立ち位置21枚目、スパット12枚目から出す感じ。
10フレで自滅したが、まあ良しとしよう。

飛行機にもどうにか間に合い、機内でふと、今日は総理大臣杯の優勝戦だってことに気付く。羽田から開催場の平和島までどのくらい掛かるだろうと考えるが、微妙な時間に着陸。リスクを犯すより電話投票で済まそうと決断し、スポーツ新聞を買い電話投票を終えたところで、つくば行きのバスの発車時間まで残り3分。ダッシュして、何とかバスに滑り込んだ(^o^;)

家に帰り、もう一丁投げに行こうかとも思ったけど、さすがに諦めたさ。

しかし、、、、、、、
競艇の結果は、絶対信頼の1号艇「艇王」植木がまさかの0.01秒フライングし、全額返還(@_@)
同じ福岡県人としては絶対に勝って欲しかった。
これで1年間SGに出場できない。まさに、天国から地獄へ............
来年の笹川賞での復活を期待しよう。

|

« 福岡プチオフ&地元で練習(超概要) | トップページ | ジャンプアップリーグ最終週で新生!青玉投入 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
それにしても良く投げていますね。
リリーさんとの練習は、私にとって本当にインパクトがあり、参考になりました。
次回お会いする時は、ワンランクUPした状態をお見せできるように、頑張ります。

投稿: なるパパ | 2007.03.24 14:35

>なるパパさん
こちらもランクアップしますよ♪

投稿: りりー | 2007.03.24 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/14356314

この記事へのトラックバック一覧です: 3/16~3/21の詳細?:

« 福岡プチオフ&地元で練習(超概要) | トップページ | ジャンプアップリーグ最終週で新生!青玉投入 »