« 曇り球でロングレーン | トップページ | 平日昼間 »

ジャンプアップリーグ第5週

20070302

第5週目です。
持参ボールは青い曇り球SZ2とムーンライト。

見てのとおりで、9フレオープン、10フレ纏めるという結果。3フレも怪しい(^_^;)

リーグ前に3ゲームのウォーミングアップ。
曇らせて随分経ってて、800~1000番サンドくらいの曇り具合になっており、あまり噛まなかったため、球速を落として調整。いい感じで入射角度が取れることを確認できました。

練習ボールで、奇数レーンは立ち位置14枚目から5枚目通し、偶数レーンは立ち位置を1枚左でラインは引けていたものの、上手くボールを投げれないで、/Gを2度もやってしまいました(-_-;)
でも、1G目の8フレのGで上手くボールを投げれない理由が判明し2投目で修正。その上、適度にレーンも削れてきて、ラインに幅が出始めてパンチアウト。

その後は、まあボチボチだが、9フレが罠に嵌ったように厚く入りすぎてオープン。立ち位置を2枚、スパットを1枚内に移動して10フレを纏めました。
まだまだ、ピンの飛びをじっくりと観察できていないですね。
3G目の10フレはパンチアウトを狙ったんですけどね(笑)

リーグ後のフリー投球では、2枚目真っ直ぐを投げまくり。一応ポケット付近にはボールが行く。たまに1枚目まで膨らんだり、溝落ちしたりしたけど、大体は2枚目を投げれました。いい練習だ。

《2月の纏め》
マイボール歴がやっと9ヶ月を過ぎました。
スコアを意識した練習を含めると、59ゲームで、11,250点。アヴェレージ190.68。
試合だけだと、19ゲームで、3,475点。アヴェレージ182.89。
あと3ヶ月で練習込みでアヴェレージ200まで持って来ることができるのか?!

|

« 曇り球でロングレーン | トップページ | 平日昼間 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

たったの9ヶ月でこれですから恐るべしです。
私は十何年前に200に到達してから成長してません。220AVEを目標にしたいけど、それだと毎回最低1~2ゲームはビッグを打ち、ローゲームでもプラスにしておかないといけません。
りりーさんならGとイージーミスを無くすだけで簡単に210AVEぐらい行きそうですね。

投稿: reonoa | 2007.03.04 04:04

>reonaoさん
基本が雑なので、210なんて夢のまた夢ですよ(´Д`)
ビッグゲームの少なさとローゲームの多さが問題ですね。

投稿: りりー | 2007.03.05 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/14113965

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプアップリーグ第5週:

« 曇り球でロングレーン | トップページ | 平日昼間 »