« つけ麺 | トップページ | 3月のまとめと4月初練習 »

急遽参戦トリオトーナメント

曜日にパニックボウルのスタッフから連絡がありました。
「明日のトリオトーナメント出ませんか?」
トリオトーナメントは、第5木曜日に開催されるため、年に数回しかありません。

なので、参加者が少ないのかな?と思い、とりあえずOKの返事をして、出場しました。
金曜日、センターに着いたら12チーム×3人で、盛況な感じでした(゚Д゚)

さて、ここで失敗をしてしまいました。
開始時間を聞いてなくって、リーグと同じ8時半のつもりで移動してたら8時からだったこと。連絡を受けダッシュでセンターに向かい、とりあえず、練習投球の時間までには間に合ったので、リーグと同じレンコンということから少しラインを探ってからゲーム開始です。
遅れてすみませんでしたm(__)m

20070329

青玉(SZ2)を使い、奥でクイッと曲がってくれて、出だし好調でしたが、7フレの10番残りでえらいこっちゃですわ。
カバーボールを持ってこなかった代わりに走るボールの紫玉(ロックオン)でカバーを試みますが、ピン手前でプイッとそっぽ向いてくれました_| ̄|○川
なので、右側にピンを残さないようにというプレッシャーを感じてしまい、8フレもミス_/ ̄|○
開き直りましたさ。おかげで、9、10フレと上手く纏められて、何とかプラス。

そして2G目。こっちも出だし好調でしたが、掴んでいたラインに狂いか生じてきました。
迷いながら迎えた10フレ1投目は力技でストライク。
しかし、この1投でラインが分かった気がして、2投目でそれを確かめると正解で、パンチアウト。1G目のときから、スパットを外に1枚動かしただけですが(@_@)
スコアは落としたものの、3G目は自信を持って狙って行きましたさ。

3G目。トリオトーナメントでは、3人が同一フレームにストライクを並べると、ドリンクが貰えるので、1人目だった私は責任重大だったんです。
が、この3G目は気楽なもんでしたよ(笑)
2人目(女性)と3人目(スタッフ)の方にプレッシャーを与えてしまいましたが、いい意味でのプレッシャーになったみたいで、このゲームだけで、2本×3人ゲットできました。
さらに、3人ともプラススコアというおまけつきで。
しかし、如何せん、ラインが分かっているにも関わらず、5フレの内ミスと10フレの外ミスは悔やまれます。
1枚くらいならいいのですが、3枚も外しちゃいけません(´Д`)

とは言え、久々のビッグゲームを打てました(^○^)

チーム成績は女性ハンデ込みで1798で、4位入賞でした\(^○^)/

|

« つけ麺 | トップページ | 3月のまとめと4月初練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/14460225

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽参戦トリオトーナメント:

« つけ麺 | トップページ | 3月のまとめと4月初練習 »