« 結婚式の待機時間って | トップページ | 福岡プチオフ&地元で練習(超概要) »

福岡に帰ってきましたよ。

金曜の夜、つくばを出発し、東京駅から夜行バスで大阪へ向かいましたが、やはり2時間ごとにSAに停まるので、ろくに眠れないままで、一旦荷物を置きに嫁の実家に顔を出しました。
義父母と会うのも何年ぶりかで、挨拶もそこそこに朝ごはんをいただき、はるくんさんの車のお迎えの時間まで、ぐた~っとして、のりやんと共に、堺浜シーサイドステージに向かいましたが、カーナビの終着地が旗と違うやんけ!(爆)

それでも、迷うこともなく堺浜シーサイドステージに着いて、まずはお昼をいただき、センターに行ってみると、福丸さんがスタンバっていましたが、まだ投げていないとのこと(笑)
とりあえず、福丸さん、はるくんさん、のりやん、それと私の4人で練習1ゲームすることに。

アプローチを確認したときにレーンを見てみると、全体的オイルが乗ってたので、とりあえず、立ち位置15枚目から8枚目辺りを投げてみると、曲がらへん(-_-;) 3-6の間に飛んでいきました。
てことで、外に外に動いて行って、ラインを探ってみると、立ち位置10枚目辺りから5枚目辺りを通せばラインが引けそうな感じでした。
ただ、偶数レーンの方が板目半分くらい早い感じです。
スコアは124でしたが、スコアを出しに行っていないから気にしな~い。

そして、のりぴんさん到着で、2ゲーム目開始。
XX9/⑧-X8/XX9-7- 179
4フレは4-9残りでしゃーないとしても、9フレ10ピン、10フレ3-6-10と、十分プラス打ててたのに勿体無い事をしました。

ウエポンさんを待ちながらの3ゲーム目。
9/8/X9-X9/XX⑧/G/7 181
4フレ6ピンをミスるとは。それより、10フレ1投目のGってなんやねん!_| ̄|○ ここも十分プラス打てたはず。

と、そろそろウエポンさんが到着しそうとの情報があり、3ゲーム目でウエポンさんのスキップを解除。ウエポンさんに1ゲーム練習をしてもらって、ドリンクマッチに突入です。

4ゲーム目ドリンクマッチ。
XX7/X9/XXX6/9- 211
3ゲーム目辺りから、40ft付近の5枚目より外が幾分切れが出始めましたので、立ち位置を11枚目にして6枚目を通すラインに変更。惜しむらくは、10フレ10ピンミス。気負いすぎました。これがこの日唯一のプラスで、ジュースマッチはゴチになりました。

ここでIプロ登場でしたが、さすがに寝起きだそうで、プロを交えての1ゲーム練習後に3Gのプロチャレとなりました。
練習:9/8/X8-XX⑦-8/④5XX9 167
1G目:72X9-9/8-639/9/X9/7 148
2G目:X8153XXG8⑦19/9/X3/ 149
3G目:X⑧1726/X9/9/9/8/X9/ 173
あ、あきまへん。眠いっす。最悪の集中力の中でのプロチャレとなってしまいました。
3G目でやっと覚醒し始めたものの時すでに遅しでした。

ゲーム後、串揚げ食べ放題で歓談し、その後お茶会で歓談し、むっちゃ楽しかったですわ~。
Iプロがパニックボウルつくばから転勤するときに、堺に行くという約束も果たせました。
はるくんさんとのりやんとは初顔合わせでしたが、ブログでつながっているので、そんな感じは受けることなく、福丸さんとは埼玉オフ以来、のりぴんさんとウエポンさんは四日市オフ以来でした。
濃厚な時間をありがとうございました。

明けて日曜日。
義弟の結婚式。姫路での式だったんですが、いい式でしたよ。

式の後、親戚一同から私だけ三ノ宮で離脱し、前の会社の同僚と久しぶりに再会し、僅かな時間ですが積もる話に花を咲かせ、23時に福岡行きのバスに乗り、7時博多駅着。
そして今、博多駅近くのインターネットカフェで、シャワーを浴び、寛いでいます。

さて、実は残念な事が。
嫁の実家から徒歩数分のところに塚口ロビンボウルがあるものの行けず。
三ノ宮のバス乗り場の前に神戸ボウリング倶楽部とラウンドワンがあるものの行けず。
あ~残念(爆)

ということで、今日は、なるパパさんとのプチオフです。

|

« 結婚式の待機時間って | トップページ | 福岡プチオフ&地元で練習(超概要) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/14312035

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡に帰ってきましたよ。:

« 結婚式の待機時間って | トップページ | 福岡プチオフ&地元で練習(超概要) »