« 平日昼間 | トップページ | ジャンプアップリーグ第6週&第7週 »

月初は強いのか?(謎)

毎週火曜日はジャックボウルのプロチャレに出るようにしています。

ということで、出てきましたところ、優勝しちゃいました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ
あ、ブホッじゃなかった\(^○^)ノワーイ
今回は金券4500円です。
2月の第1週で優勝して、3月も第1週って、月初だけ?(笑)

20070306
※残りピンは記憶を元にしているので、間違いがあるかもです。

レーンは、7枚目より外はドライで、中は伸びている状態でしたので、7枚目の壁にぶつける感じで、立ち位置19枚目辺りからスパット10枚目を通す絞ったラインを引いて投げましたが、外ミスはNG、内ミスは1枚までで、殆ど幅はありませんでした。
1ゲーム目は丁寧にラインに乗せることを心掛けました。
2ゲーム目もラインに乗せることを心掛けていましたが、同じボックスで曇り球を投げていた方が、1ゲーム目の後半からラインをやや内目に変えたため、私のラインの内が削れてきて、薄く入るようになってしまいました。
対処はできましたが、ピンが残った時にカバーできていればと思うと、勿体無かったゲームです。
3ゲーム目は若干球速を上げて投げたため、かなりピンアクションに助けられたものの、肝心の9フレで内ミスしてしまいました。

ハンデは20だったので、3ゲームスクラッチ635、ハンデ込みトータル695。
スクラッチでもトップでした。

その後、勝利者賞目指して、レーン移動してのワンゲームマッチもプラスを打ったものの、プロに2マーク差で負けてしまいました(勝利者なし)。9フレ勿体無い~(´Д`)

その9フレですが、オープンにしてしまう癖?がついてしまっていますね。
ただ、ほぼ狙ったラインに投げる方法をマスターできたようなので、いずれはイージーミス共々解消されると楽観視しています(笑)

ところで、しか~し、試合で帰りが遅くなる日が週1から週2に多くなったことで、今日うちの人からちょっと小言を言われてしまった。
ホームのパニックのリーグは当面出場を続けるから、その他の試合は隔週くらいに押さえないとヤバイかなぁ。
パニックの木曜のシングル戦と、賞品が嬉しいジャックのプロチャレをどう棲み別けるか?月1回づつじゃ悲しいし(>_<)
いずれスポーレの会員にもなろうと思っているけど、そうなると、3場の試合の棲み分けも必要になるから、もっと大変になるな~(´Д`)

|

« 平日昼間 | トップページ | ジャンプアップリーグ第6週&第7週 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
あー喉から手が出るほど欲しい優勝。

投稿: reonoa | 2007.03.07 08:06

>reonaoさん
ありがとうございます。
今回は、他の参加者がレーンに合せる前に、うまく逃げ切った感じです。

投稿: りりー | 2007.03.07 13:28

こんにちは~~♪
ストライクがいっぱい出てますね(^^)
でもホント、9フレもったいないですね(><)

投稿: NANA | 2007.03.08 12:03

>NANAちゃん
9フレと意識して投げてミスっていれば、精神的な弱さとかでしょうけど、いつも投げ終わってオープンになってスコアを見たら、あれ?9フレだったの?と気づくんですよ。
違う意味で困りますね~(^_^ゞ

投稿: りりー | 2007.03.08 13:06

おめでとうございまーす。私も3センターの大会に出ていますが,スケジュール調整が難しいですね。続くと何かとヤバイですからねぇ。

投稿: ミスターX | 2007.03.08 23:31

>ミスターXさん
どこか、8時過ぎくらいに終わるくらいで試合を組んでくれると、連投も出来て嬉しいんですけどね(笑)

投稿: りりー | 2007.03.09 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/14171051

この記事へのトラックバック一覧です: 月初は強いのか?(謎):

« 平日昼間 | トップページ | ジャンプアップリーグ第6週&第7週 »