« 月曜練習 | トップページ | 大阪オフ(超概要) »

プロチャレ@ジャックボウル

火曜日なんで、ジャックボウルのプロチャレに出てきました。
結果は4位と、勝利者賞でした。
まずはスコア。残りピンはメモしてません。
1~3ゲームまでで順位は決まり、4ゲーム目は上位5人による勝利者賞へのワンゲームマッチです。ハンデは先週と同じく20。

20070313

下手出し投げで、縦回転強めに球速を上げて投げてみました。
しかし、立ち位置22~25枚目辺り、スパット10枚目辺りでラインを探ってみても、ぜんぜん見つかりません。
レーンは37fくらいの手前からオイルがあるフラットなコンディションで、奥はしっかり切れる状態ですが、幅がないんです。
それで2ゲーム目までは横回転を加えてみたりと、いろいろと試しながら我慢して投げてきましたが、3ゲーム目はさすがに堪らんと、立ち位置20枚目、スパット9枚を走らせる感じで投げて見ましたら、最初は上手くラインに乗っていい感じでポケットに入っていったんですが、5フレ目からおかしくなってしまって....
球速を上げても減速しても、裏に行っちゃうんです。
6フレだけはジャスポケに行ったものの、それ以外の7つは全部裏(笑)
8フレ辺りから、アジャストするのが面倒に感じて、このまま行っちゃえって感じになってしまって。

ワンゲームマッチのレーンは、練習ボールで先ほどと同じような感じでしたので、最初は立ち位置20枚目、スパット9枚目で走らせる感じで投げましたが、2フレまででどうも違和感を感じて、立ち位置25枚目、スパット11枚目に変更。このラインに乗ればストライクでしたが、やはり幅がなかった。

でも、試合後に今回のレーンは、奥の切れ具合から、立ち位置30枚目辺りから、スパット15枚目辺りを通せば、幅のあるラインが引けたんじゃなかろうかと思ったわけですよ。

4位で金券2000円、勝利者賞で金券500円。元は取った感じ。

|

« 月曜練習 | トップページ | 大阪オフ(超概要) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

改めてりりーさんの記事を読むと、
よく観察して投げてますねー。
 
私はかなりアバウトで投げてるので
少しは見習わないと…(;´д`)
 

投稿: COVER | 2007.03.15 00:28

>COVERどん
いや~、私の場合、ぼ~っとしていると一時記憶領域がほぼゼロだから、集中して一時記憶領域を広げて、目から入ってくる情報をしっかり記憶しておかないと、3秒後には見たことを忘れちゃうんですよ(^_^;)
もっと楽に覚えられればいいんですけどね。

投稿: りりー | 2007.03.15 00:52

最近一段とアホが進行してきたみたいで,一日たつと,どのボールで投げたかさえ忘れてしまいます。私もりりーさんを見習ってしっかり観察する努力をします。

投稿: ミスターX | 2007.03.17 16:45

>ミスターXさん
私もアホですってば。
頭が追いつかないときは、メモしてます。

投稿: りりー | 2007.03.19 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/14255929

この記事へのトラックバック一覧です: プロチャレ@ジャックボウル:

« 月曜練習 | トップページ | 大阪オフ(超概要) »