« 予選敗退です | トップページ | 5/31はトリオトーナメント »

ニューボールを掘りました。

今日、センターにABSの賞品の3点セットを取りに行き、ドリルしてもらいました。
ボールはオウサムフィニッシュです。
バッグはB6-1200、シューズはS-1200でした。

それで、プロがシーズントライアルに出るために、急いで帰宅する必要があるとのことで、じっくりと検討する余地がなく、凡そで考えて掘ってもらったため、ちょっと期待していた動きにはなりませんでした。
事前にピン、CG、MBの位置関係がわかっていれば、事前に検討できたんですけどね。
レンコンが高速レーンに仕上げているそうで、その問題もあったかもしれませんが、バックエンドの動きがモーリッチらしい切れがなく物足りませんでした。

でも、とりあえず投げてみると、オイルがあるところを投げれば、やんわりと弧を描き、ピンヒットのところまでパワーが温存され、ピンが物凄く弾き飛んでくれます。
ただ、ドライゾーンを走らせると、比較的早くロールアウトしてしまい、パワーが切れてからピンヒットしてしまい、ピンの弾きが極端に悪くなります。

レイアウトについては、先ほどまでモーリッチのHPにあるドリリングパターンを元に再検討していまして、やっと結論が出ました。
いずれ掘り直してもらうともりです。
モーリッチのHPを見る限り、切れを求めるなら、ホールとCG間を大きく取る必要があり、、バラスホールを掘ることが前提のようです。そういう設計みたいです。

Awsome_finish001 薬指右下の光のところがCGです。
このフィンガー位置より、右斜め上に5cmくらい、MBの上に動かす予定です。

そして、もう一つドリルしてもらいました。
レーンマスターズのザ・バズです。蜂さんです。
これは、設計上は、ドライ用の走るボールなんですが、ちょっとピンを倒しすぎまして、ビックリするくらい走って切れるボールになっちゃいました。
とりあえず投げてみると、オウサムフィニッシュと同じような動きをしますが、奥で、ピンが起き上がってから切れはこちらのほうが大きいです(-_-;)
ただ、ドライゾーンに入ったからといって、挙動が急に変わるということがなく、徐々に切れ始めていましたので、走るレイアウトに変更すれば、外のドライゾーンを走っていき、奥で切れるという動きになりそうです。

The_buzz002 The_buzz001

とりあえず、ドリルしたジャックボウルでは、5Gをボールを混在させて、211、136、191、181、226と言う結果でした。2G目はカバーミスが多すぎただけです。

それから、ホームノパニックボウルに転戦しました。1、3、5、7、8、9Gでオウサムフィニッシュ、2、4、6、10Gでバズを使いました。

オウサムフィニッシュ:201、236、172、155、135、169
4G目以降は疲れてしまい、内ミスを連発してしまいました。

ザ・バズ:159、129、172、211
前半はラインがつかめず苦戦してしまいましたが、3G目途中で立ち位置35枚目から板目真っ直ぐアプローチして、15枚目を通して、奥の3枚目あたりでブレイクするというラインが見つかりだし、4G目で爆発しちゃいました。
ただ、次第に疲れが出てきて、内ミスが始めリましたが、ドライゾーンでの動きが大人しいため、安定してポケット辺りに集まるんです。
ザ・バズはいまのパニックボウルのレンコンには合っているようです。

|

« 予選敗退です | トップページ | 5/31はトリオトーナメント »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ニューボールですかぁ・・・

「オーサムフィニッシュ」は
バンガードコア最終章だそうですが、
ええ動きするんだろうなぁ・・・

写真載せてくださいね。(^^)

投稿: ウエポン | 2007.04.24 22:03

>ウエポンさん
取り急ぎ写メ画像を貼りました。
動きは悪くないと思いますが、レイアウトの問題と、投げたレーンがどちらも個性的なコンディション(ベタオイルの高速レーンとキレイすぎるブロックパターン)だったので....
今度、40ftくらいのクラウンのレンコンで投げてみます。
でも、幅を絞ったラインで投げても、ピンの弾きはイイですよ。

投稿: りりー | 2007.04.24 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/14829243

この記事へのトラックバック一覧です: ニューボールを掘りました。:

« 予選敗退です | トップページ | 5/31はトリオトーナメント »