« どーでもいいネタ | トップページ | 練習 »

3回連続4位

毎週火曜日のプロチャレに出てきました。

3度目の4位でした。

上位に来る方は、毎回殆ど入れ替わっていますが、それでもやっぱり4位です。

謎です(笑)

20070403

持参ボールは青玉と赤玉と茶玉でしたが、赤玉は出番なし。
と言うのも、レンコンがなんかはっきりしないベタ~~と伸びた感じで、赤玉だとブレイクポイントがぼやけていそうな気がしたためです。

さて、問題はアプローチでした。
練習ボールで、何度も引っ掛かって、つんのめってコケたりもしました。
だからと言って、スライドパーツをもっと滑るものに変えると、引っ掛かるところ以外では滑りすぎるんです。
何とか重心を若干後に置く様にして、アプローチがこなれるまで待ちました。

1ゲーム目は、アプローチのこともあり、恐る恐るで投げたことと、なんとなく力んで投げていました。それに気付いて、後半はアプローチも若干こなれてきて、力みも無くすように意識して投げました。

2ゲーム目でようやくライン探しに集中できるようになったものの、中盤、偶数レーンが立ち位置をインに移動しても3番ピンを越えて行っちゃっいました。後半に何とかラインが引けましたが。

3ゲーム目は、いい感じで行ってたのに5フレで痛恨のミス。同様に10フレも。3ゲームでマイナス7ピン。なんとも勿体無い。

と言うことで、4月のハンデ13×3が加わり、4位となりました。

決勝はレーン移動して、2球/レーンの練習投球で予選のレーンよりちょっと伸びている感じはあったものの、ほぼ似たようなラインでいけそうな感じでした。

が、4、7、8フレのカバーミスで自爆しちゃいました_| ̄|○

そろそろ本気でカバーの練習をしないとヤバイです。

|

« どーでもいいネタ | トップページ | 練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

有馬記念のナイスネイチャってことでw

投稿: のりやん | 2007.04.04 23:23

3位だったらね~(笑)

投稿: りりー | 2007.04.05 00:12

ありますよねぇ~(^^;) 自分は過去に5回連続4位でチップ券貰えずというのがあり、周りの爆笑をとった覚えがあります。やっぱりこれも「流れ」というものなのでしょうか?(笑)

投稿: モグラ | 2007.04.07 17:10

>モグラさん
このプロチャレの間に出たトリオトーナメントも4位だったので、つぎも4位を狙うしかないですね(笑)
そんなの嫌だ~~~~ ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

投稿: りりー | 2007.04.08 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/14554105

この記事へのトラックバック一覧です: 3回連続4位:

« どーでもいいネタ | トップページ | 練習 »