« Motel 6 Roll to Richesって、おもしろいかも。 | トップページ | どうしたの?って思うくらいのスコア »

赤玉で練習。

金曜日のリーグに向けて、事前にオイル抜きした赤玉での動きを試したかったが、運良く木曜日は昼前から日が差してきたので、仕事帰りに軽く投げてきました。

アップで1ゲームした後から、アタックしてみました。

1G目と2G目は、丁寧に壁に沿わす感じで投げて見ました。
195(ノーミス)、201

3G目はドライゾーンにちょっと入れて膨らます感じで。
でも、思ったより戻ってこないで、3-6直撃により1-2-10絡みの残りが多い。
178

4G目と5G目は、久しぶりに下手出し投げで、ドライゾーンを走らせて見ました。
170、171

スコアだけ見ると、丁寧に壁に沿わす感じが一番良さそうですが、実は失投で薄く入ってのラッキーストライクもあってのスコアなのです。
自分なりに一番投げやすいと感じたのは、4~5G目でした。
下手出し投げが久しぶりだったので、コントロールや手首が早く返ったりと、安定しなかったものの、内外2枚くらいの幅があったんです。
それと、スコアが悪いのは4G目はイージーカバーミス、5G目は4番か6番絡みのスプリットが、それぞれ3つづつあったためです。
立ち位置24枚目から、スパット8枚目狙いです。
レンコンは、8枚目から外はキレイサッパリのドライなので、ボールはスパット以降、ドライゾーンを走って、ポケットに吸い込まれます。

それと、このレンコンだと、カバーボール不要です。赤玉で10番が余裕で取れます。6-7のスプリットは取れませんが...

リーグ戦は赤玉1個で大丈夫かも。念のため、赤玉よりピンが低く飛ぶ紫玉も持っていくかな。
土曜のトーナメントもこれでいけるかなぁ~

|

« Motel 6 Roll to Richesって、おもしろいかも。 | トップページ | どうしたの?って思うくらいのスコア »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/14781970

この記事へのトラックバック一覧です: 赤玉で練習。:

« Motel 6 Roll to Richesって、おもしろいかも。 | トップページ | どうしたの?って思うくらいのスコア »