« 5/31はトリオトーナメント | トップページ | やっとリーグでプラス打てた »

夜練

家に帰ったら、

うちの人:今日は行かんの?

私:(゚∀゚)アヒャ  晩食べたらちょっと練習に行くつもり。

・・・言われなくても、今日は夜練にいくつもりだったので、渡に船でした。

と言うことで、おー寒を一個持って、最寄りのスポーレボウルへ。

40ftクラウンのレンコンで、どういう動きをするのかを知りたかったから。
てか、ホームのパニックはサイド切りのブロックだし、ジャックはのびのびの準高速レーンなので、行き付けのセンターで、ごく一般的なレンコンはここだけなんです(´Д`)

とりあえず、投げる前にしっかりとアップして、いきなりアタックです。
と言っても、1G目はライン探しなんですが、立ち位置24枚目辺りから真っ直ぐアプローチして、スパット10枚目を通せばポケットに入ることを、4フレで見つけた。
そこから微調整して、1G目を終了。172。
2G目、立ち位置24枚目辺りから真っ直ぐアプローチして、スパット10枚目を通しつづけるが、6thのあとの7フレで内ミスし、4番が残る。カバーして5thオールウェイ。279。
久しぶりのセミパとなりました。

200UPしたのでセンター移動(笑)

ジャックボウルです。
スタッフに聞くと、どのレーンも子供会で使われて伸び伸びとのこと。AFの今のレイアウトはロングオイルでは反応しないんだよな~と思いつつ投球開始。
案の定、伸びてる。更に、手前は枯れてて、奥は全体的に薄くキャリーダウン。厄介じゃのぉと思いつつも、立ち位置を25~18枚目の間で動きつつ、真っ直ぐアプローチして、スパットも15~8枚目を通してみる。175、171、193、178。
5G目で、このままだと200UPも危ういと思い、一番使えそうなラインを気合いを入れて探ると、立ち位置21枚目から真っ直ぐアプローチして、スパット10枚目を押出す感じでせばしっかりとポケットに届く感じ。ただ、腕の反しが早いと確実に10が残る。
2,10フレで腕の反しが早くなり10が残り、6フレで外ミスし薄く入り10が残る。7フレで何故だか7が残る。他はストライクで237。

やればできるじゃんσ(^_^;)

もう一軒、パニックにも!と思ったけど、ジャックで思いのほか時間が掛かりすぎて、TimeUp!

さて、実は投げ方をちょっと変えました。
今までは、ボールのラインに沿ってアプローチをしていましたが(斜めアプローチとかね)、どうも疲れてくると、腕の反しが早くなり内ミスのオンパレードになってしまうんです。
そこで、それを何とかしようと、真っ直ぐアプローチして、斜めにボールを投げるようにしたんです。
早い話、PBAの選手みたいな感じです。
そしたら、気を抜くと腕を反してしまいますが、意識して投げれば、腕を反すことなくしっかりとボールをスパットに運べるようになりました。

この投げ方で、明日のリーグは戦うぞっ!と。
持参ボールは蜂と月光(カバーボール)にします。今のブロックパターンで蜂が物凄くビックリな動きをするんですよ。動きがよすぎて、ジャストポケットなのに、8番とか9番が残るときがあるんですけどね(笑)
立ち位置35枚目辺りから真っ直ぐアプローチして、スパット15枚目辺りを通せばいいはずです。

|

« 5/31はトリオトーナメント | トップページ | やっとリーグでプラス打てた »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/14859008

この記事へのトラックバック一覧です: 夜練:

« 5/31はトリオトーナメント | トップページ | やっとリーグでプラス打てた »