« ただ今オイル抜き中→完了 | トップページ | 皐月賞 »

8枚目を境にレーンの色が違うって

パニックボウルつくばでのリーグが始りましたので、金曜の夜、参戦してきました。

結果は酷いもんで、148、180、157=485、4の字です_| ̄|○

レーンが変わってたんですよ。

いや、変わるのはある程度予測していたんですが、予想を見事に裏切られたというか....

8枚目より外はカラッからのドライ。中は41fくらいまでしっかりオイルが入っていて、黙示確認できるくらいにはっきり境目が出来ていました。

持参ボールは、パターンを変えてても両端にはオイルはあるだろうと、オイル抜きをして反応がよくなった青玉とカバーの茶玉です。

リーグ前に3ゲームの練習と、リーグの練習ボールで2つのラインが見えてきました。

立ち位置35枚目からスパット17枚目を通れば、5枚目でボールが戻ってきてポケットに入り、確実にストライクになります。が、スパットを1枚外すと、2番か3番が残り、それ以上外すと行ってらっしゃい状態。手首が早く返ったりするとヘッドピンに届きません。

また、立ち位置30枚目からボールを置きに行くように投げスパット15枚目を通すと、7枚目でボールが戻ってきてポケットに入り、内ミス2枚までOK、外ミスは裏へでしたが、ストライクになる確率は若干下がるものの安定しています。

1G目は前者で攻めてみましたが、ミスると左ワッシャーと10番が残ってしまい、どうにもこうにもなりませんでした。

2G目は後者で攻めてみましたが、偶数レーンはバッチリなのに、奇数レーンが若干切れがあり合わせるのに時間がかかってしまいました。

3G目も後者で攻めたものの、置きに行くボールを投げている自分にストレスを感じてしまい、同じラインで転がし始めたのが運の尽き、ストライクの次に4-6絡みのスプリットでオープンになり、スコアが足踏みしてしまいました_| ̄|○

まさに自滅です。
原因は、スコアが出るラインが分かっているのにそれを貫けない弱さです。
ボール選択ミスというのは、原因として小さくはないですが、走るボールを持ち出していたとしてもシビアなレンコンなのは確かだと思います。
近々に、オイル抜きした赤玉とまだオイル抜きしていない紫玉で投げてみる必要があります。

|

« ただ今オイル抜き中→完了 | トップページ | 皐月賞 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/14681534

この記事へのトラックバック一覧です: 8枚目を境にレーンの色が違うって:

« ただ今オイル抜き中→完了 | トップページ | 皐月賞 »