« 見事に打ち下げました_| ̄|○ | トップページ | 8枚目を境にレーンの色が違うって »

ただ今オイル抜き中→完了

投げに行こうかと思いましたが、考えてみると手持ちのボールの殆どが100G近く投げている事実に気付いてしまったので、ただ今オイル抜き中です。

1個目は青玉ことスマートゾーン2。
60℃で30分を2回繰り返しますが、今1回目を終えて2回目に入りました。
ボールがぬるぬるしてました(@_@)

そして私は今、ケンタの油鳥を食べています(笑)

(続き)

青玉のオイル抜きは3回目までやってしまいました。
2回終わった時点で、まだベットリしていたもので。

そして、続いて赤玉こと、スマートゾーン1のオイル抜きをしました。
お風呂を沸かす間に1回目。
一緒にお風呂に入って2回目。
曇らせている青玉に比べれば、オイルの吸収が少ないようで、2回で終わりました。

フィンガーホールにお湯が入らないようにする方法で、いつも悩みますが、今回いい方法を思いつきました。
古くなった衣類を切った布をビニールに包んで、ホールにしっかりと詰め込むだけです。
布は濡れてもビニールがあるので、中まで染み込みません。
オイル抜き後、同様に古くなった衣類を切った布でしっかりと水分を拭き取り、詰め物を外すと、中には水気なしでした。

紫玉ことロックオンアンコールはまた後日にオイル抜きします。
そして、米国のサイトで、ようやくこのボールのスペックが見つかりましたが、ヘビーオイリー用のボールだったようで、今の走り系のレイアウトだと、ボールのパフォーマンスを生かせないと思いました。
確かに、入射角度が浅いとピンの弾きが良くない印象を持ったわけです。
速度を落として、サイドローテを掛け気味にして入射角度を取ると、別のボールのようなピンの弾きが出ていました。
ということで、かなり攻撃的なドリルレイアウトに変えようと思っています。

|

« 見事に打ち下げました_| ̄|○ | トップページ | 8枚目を境にレーンの色が違うって »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/14657397

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今オイル抜き中→完了:

« 見事に打ち下げました_| ̄|○ | トップページ | 8枚目を境にレーンの色が違うって »