« ラウンドワンカップ2008 | トップページ | なかなかの重症?それとも改善? »

イェイd(゚∀゚) 絶不調だゼイ!!

サブでのプロチャレでした。6月のハンデは9。
持ち込みは、オーサムフィニッシュと蜂さんとカバー。

右と左でレーンが違っていて、立ち位置で3枚ずれてましたが、10枚目辺りに壁のあるハイスコでした。立ち位置のズレは手前のオイル量の関係かな?

そんな中、1G目はなぜかストライクが続いて232でした。
が、10フレ1投目で10番残しをカバーミスしてしまい、これがケチの付き始めだったのか?
2G目164。
何故だか内ミスの鬼になり、1投目が5本とか6本とかが並びました。
ヤバイと感じて、途中、困ったときの蜂さんを出したものの、狙ったところに投げられていないんだから、結果は同じ(´Д`)
体がほぐれてきたのかな~なんて思いつつ、3G目173。
もー何がなんだか分からない状態で、たまに狙ったところに転がるとストライク。

そんなこんなで、終わってみれば、26人中12位。
今日のレーンなら、左右が違っていもて220アベが出ても不思議じゃないくらいだったのに、原因不明の低迷に陥った模様です。

なぜかと言うと、プロチャレ後、ホームのパニックに移動して6ゲーム練習してみたんですが、150を越えたのが152と185の2回だけ。後は下から105、128、132、148という体たらく。
投げるリズムがおかしくなってるんですよ。
手遅れ感を出そうとか、脇を締めてとかを、意識すればするほど、内行ったり外行ったり。
逆に意識しないと、パタパタと倒れてストライクが出るという感じ。
スッキリしないストライクです。

練習なので、ガターを恐れず、大外まで攻めて投げていたんですが、とにかくラインが安定しないんです。何をやって狙いどおりに投げられず、絶不調スパイラルモードに突入かも?

今週金曜日から、リーグが始るというのに、困った困った(´Д`)

|

« ラウンドワンカップ2008 | トップページ | なかなかの重症?それとも改善? »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

そういう時もありますって。
私の場合はもっと酷く、そんな時はセンターの大会やリーグも、
スコア度外視の練習にする悪い癖があります (笑)
なので常連さんから、「 詐○師 」 だの、「 ふざけるな 」 だのと
非常に有り難い、お褒めの言葉を頂いています (爆)

真面目な話、経験上あれもこれもとやるよりは、
「今日はこれ」 と決めて練習した方が、
意外に早く脱け出せたりしますね。
「 今よりも、先を見据えて 」 というところでしょうか。
ラ○ンド○ンカップ 2008 という大きな目標もあることですし、
ここは一つ、課題を整理して臨まれてみてはいかがでしょう。
あとは、リリーさんにお任せします。

投稿: あぶらあげ | 2007.06.20 13:37

>あぶらあげさん
多分、リーグ初戦では復活していると思いますよ。
と、超楽観視しています(笑)
どうしてもダメなときは、オイルへの反応が鈍いボールで、球速を限りなく落として、狙ったところにゆっくり投げるのみです。
原因は、改造中のフォーム(尻の下からえぐり出し投げ)がまだ身に付いていないからなんです。
慣れれば、一気に何かが来ますよ(゚∀゚)b

投稿: りりー | 2007.06.20 20:55

なんか、その不調の時の感じが私のデフォルトですわ(笑)
 
あっちにいったりこっちにいったり
タイミング狂いまくったり、
当たり前ですやん(-д-;)
 
一緒にすなーっておこらないで下さいな。
 
でも実際の話、オイルがすごい難しかったのでリズムも崩れたとかないですかね。

投稿: COVER | 2007.06.20 23:49

>COVERさん
これがデフォじゃあきませんてば(´Д`)
早く裏筋、じゃなくて、指の筋を治してくらさい。

で、オイル。いや、普通に狙ったラインに乗ればストライクになったので、簡単な方だと思います。
128しか打てなかったときも、ジャスポケのターキーがあるんですよ(゚∀゚)
カバーするにもスパット外してるんで、このスコアですけど_| ̄|○

まぁ、悪い練習と言うことで、気にしないでおきます(笑)

投稿: りりー | 2007.06.21 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/15495822

この記事へのトラックバック一覧です: イェイd(゚∀゚) 絶不調だゼイ!!:

« ラウンドワンカップ2008 | トップページ | なかなかの重症?それとも改善? »