« 練習するぞ練習するぞ | トップページ | やっぱりやめた »

プロチャレ(´ー`)

ジャックボウルのプロチャレに出ました。
ハンデは9

166、154、220のスクラッチ530点
トータル557点で28人中18位

相変わらず絶不調ですσ(^_^;

1,2G目はオーサムフィニィッシュ、3G目は蜂さんでした。
今日のレーンはオイルにムラがあったのでオーサムフィニィッシュには合いませんでした。
早めにボールチェンジすべきでした。

その後、ジャックで残業3G(蜂さんのみ)、パニックに移動して8G(実は少しオーサムフィニィッシュを少し曇らせてみたんで、超高速レーンでの動きを見たくて)。
結論は少しの曇らせでは動きに効果なしでしたが、少しはオイルが削れるので、ラインができるまでは我慢になります。

取り急ぎ簡単に。
寝る(-_-)zzz

|

« 練習するぞ練習するぞ | トップページ | やっぱりやめた »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

オーサムフィニュッシュは徳江プロの動画をみて気になる存在なんですが、ピンアクションが硬いといううさわをよく耳にしますが、そのあたりはいかがでしょうか?

投稿: ハンナ | 2007.06.27 11:32

プロチャレお疲れ様でした。
絶不調の中で3G目に220出すとはさすがですね!
私なんて・・・オイルの短いレーンに対応できず適当にオイルが伸びてきていい感じで投げれるようになったのが3Gの終わり頃でした^^;
またミスを引きずるという精神力の弱さを痛感しました。
ボウリングは難しいですねぇ、今度色々と教えて下さい^^

投稿: legend | 2007.06.27 12:33

>ハンナさん
使い出しは柔らかでしたが、すぐに硬くなりました。それと、フレア幅が大きいので、ちょっとでもオイルが荒れてくると扱いにくくなります。
カタログどおりのヘビーオイル向きですが、箱出しか1500番位での曇らせ程度では超高速レーンでは動きません。
今度、600番か800番くらいで曇らせて超高速レーンで使ってみようかと思っています。

>legendさん
いや~、単なる1発屋です(笑)
ボックスが離れていたので、様子を伺えなかったのですが、オイルが短かったんですか?
私のボックスは10枚目より中は奥までオイルがあって、外はドライでした。
それで、2ゲーム目までは8枚目辺りにブレイクポイントを置いていろいろ探ってましたが、オーサムフィニシュにとってはオイルが少なすぎて動きが安定せず、もっと早く見切りをつけるべきでした。

投稿: りりー | 2007.06.27 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/15571420

この記事へのトラックバック一覧です: プロチャレ(´ー`):

« 練習するぞ練習するぞ | トップページ | やっぱりやめた »