« 絶不調だぜ!リーグ戦 | トップページ | プロチャレ(´ー`) »

練習するぞ練習するぞ

昨日練習に行ってきたさ。
そしたら、幾分改善されたっぽい。

集中力はそこそこあった。
その上で、適度なインターバルを取りながら投げれば、大分狙い通りに通るようになった。
だけど連続して投げたりすると疲労度が増して、コントロールが乱れだす。
そんな感じ。

カバーミスは、随分改善された。
カバーボールのグリップを、パワーリフトタイプからセミタイプに換えてみたら、無駄に指が引っかからず、ピン手前でクイッと逃げていくことが殆ど無かった。
事実、ビッグ4(4-6-7-10)とか4-6-7とかが何度かあって、その都度、ほぼ狙ったラインに乗って、カバーは出来なかったもののどれも4番チョップ(揺れたりもした)となったし、10番は自滅以外は全部カバーできた。

ただ、今のレーンは高速レーンで両サイドも切っていないので、ボール選択が難しい。
この日は、あえて走り系の赤玉と使いどころが未だに分からないロックオンを持って行ってました。
その上で、手前だけが激しく枯れていったので、立ち位置を左に動いても、左に平行移動してもポケットに薄くしか届きません。右に動こうものなら、手前から噛んでアウト。
と言うことで、それまでのラインで、手前を思いっきり走らせて見ると、動きが安定しました。

たけやん先生の教えの、尻の下からえぐり出し投げはまだ不完全ながらも、手遅れ感はすごく感じていて、溜が出来る分、コントロールの調整が付けやすいです。

今晩のプロチャレで、この感覚を思い出せればいいな~(`・ω・´)

|

« 絶不調だぜ!リーグ戦 | トップページ | プロチャレ(´ー`) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/15564006

この記事へのトラックバック一覧です: 練習するぞ練習するぞ:

« 絶不調だぜ!リーグ戦 | トップページ | プロチャレ(´ー`) »