« 注目度 | トップページ | パニックトーナメント »

だいぶん分かってきた

2週間ぶりにパニックボウルへ行って来ました。

明日は、月一回のパニックトーナメントがあるので、その下見を兼ねての練習です。
たけやん先生に教わった、お尻の下からえぐり出し投げの練習でもあります。

持参ボールは、蜂さんとAF。

まず体慣らしとボールの動きを見るために1ゲーム投げてから、ボールを投げ別けてみました。
オイルは、両サイドを切っていない、42ftのクラウンかな?という感じです。

1~3GはAFで、163、171、172。
お尻の下からえぐり出し投げを意識しつつも、何か上手くリズムが取れず、しっくりきませんし、ボールの動きも今ひとつ。どんなライン取りをしても、とにかく入射角度が取れないんです。

4~6Gは蜂さんで、229、211、158。
ボールの動きはいつもながらバックエンドでグイッと切れてくれるんですが、4G目まではお尻の下からえぐり出し投げがしっくりきません。
5G目から手遅れ感を出してみようと、2歩目でしっかりプッシュアウェイをしてみると、リズムが合って、お尻の下から投球できました。ただ、えぐり出すことは意識せず、小指側で押しだすことをイメージしました。211というスコアですが、実は9フレ以降のスコアが、XG/Gだったんで、20ピン以上損しています(爆)
6G目は同じリーグのメンバーと話しながらだったり、Gが2回もあったことで、2枚目にBPを持ってくるのを躊躇ってしまい、ブルックリンの山を築いてしまいました。
立ち位置32枚目でスパット15枚目通しで、50ft辺りの2枚目にBPを持ってくるラインです。

7~9G目は再びAFで、160、239、237。
2歩目のプッシュアウェイが効いたのか、ドリルレイアウトの関係で、グイッとは行きませんが、オイルが切れてからアーク状にしっかり曲がってくれるんです。
7G目はその動きに対処できなかったんですが、8G目と9G目はそれぞれ6th、7thと続けられました。実は9G目にはお約束の/Gもあるんですが(^_^;)
立ち位置26枚目でスパット12枚目通しで、45ft辺りの3枚目にBPを持ってくるラインです。

それぞれシリーズとしてみると、506、598、636となります。

お尻の下から投げも感覚が掴めてきましたので、明日はどうにか予選突破して、トーナメントに進みたいですね。

|

« 注目度 | トップページ | パニックトーナメント »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

いいなー!(羨)

トーナメント、頑張って下さい♪
アタック チャーンス!(爆)

投稿: へぼやん | 2007.06.16 10:08

またもや、今度は手遅れの感じが分かってきたさ。
トーナメント終了後に_| ̄|○

アタックチャーンスは、角を取られました(笑)

投稿: りりー | 2007.06.17 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/15448187

この記事へのトラックバック一覧です: だいぶん分かってきた:

« 注目度 | トップページ | パニックトーナメント »