« クリア・ザ・デッキ | トップページ | だいぶん分かってきた »

注目度

そうだそうだ。

昨日練習していた時に、両隣のボックスに、一般客=どちらも1レーン4人で2レーン使用=が後から入ってきたんです。

で、片方のボックスには、外人さんばっかりで、私のレーンに侵入してきたり、投げた後に踊ったり(笑)して、まぁ、普通の迷惑な客なわけですが、私としては適度に休憩が取れて、静まってから投げてたので、ペースも崩されることなく練習できたのですが。

本題はそちらじゃなくて、反対側のボックスの方です。

こちらは、ロフトするヤンキー投げも殆どせず、迷惑行為はほぼ皆無だったわけですが、私が投げ終わってベンチに戻っている時に、何人かとたまに目が合うんですよ。

その目が合う人は、どうも私の練習を見ているらしく、小さな声で「すげぇ」「よく曲がるな~」って言ってるのが聞こえるんですよ。

立ち位置37枚目辺りからスパット15枚目辺りを通して、45ft辺りの3~5枚目をブレクポイントにした、レーン幅を一杯使って投げていただけなんですが、確かに、ストレートのハウスボールとか、オーソドックスなストローカーマイボウラーを見慣れている目から見れば、ガター一直線と思わせといて、クイッと曲がってポケットヒットするわけですから、派手に映るのでしょうね。

と言うことで、たとえ練習とは言え、すごいと”勘違い”させただけでも良かったのかも(笑)
実際はレイアウトで出せる動きなんですけどね(^_^;)

これで、スポーツとしてのボウリングに興味を持ってもらえる人が少しでも出てくれば最高なんですけどね。

今度から、こんな目線を感じたら、声を掛けてみようかな?

「やらないか?」

って(笑)。↑分かる人には分かるセリフです(゚∀゚)

|

« クリア・ザ・デッキ | トップページ | だいぶん分かってきた »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

確かに、そういう場面に遭遇する事はありますね。
でも、リリーさんが投げているのを見て、
全く興味を持たない方達はいないと思いますよ。
案外近いうちに、「やらないか」 と言う機会が
訪れるのではないでしょうか。

ちなみに私が隣で遭遇した方達は、
① 曲げに対抗しようとサムレスで投げ始める
② 真似しようと同時にアプローチに立ち、投げようとした
( ②は私が途中で止めて、向こうが投げたため不成立 )
というのがあります (嘆)

投稿: あぶらあげ | 2007.06.15 13:30

僕、そっちのケはないんですぅ~ (爆

投稿: kitappe | 2007.06.15 14:27

えっ、そっちなの (驚
思いっきり勘違い &
まともにレスを付けてしまったなぁー。

投稿: あぶらあげ | 2007.06.15 15:15

ウホッいいおとこ(笑)
自分も練習中に、隣のレーンの若者達から
スゲェ~!とか言われます。
調子に乗って、ガンガン曲げを意識してみたり(笑)
でも、確かにそれでボウリングに興味を持ってくれたりなんかしたら
最高に嬉しいですね^^

投稿: 凛音 | 2007.06.15 23:40

ウホッ(*^o^*)

そうじゃないですってば(爆)

>あぶらあげさん
②はボールのオイル拭きからまったく同じ動作を真似た人に遭遇したことがあります。
こちらは右のレーンで、相手は左のレーンでした。
最初は、ほんのちょっとだけ後追いで真似されてたので、わずかの時間差で同時投球されてしまいました。
2回目はわざと45枚目に立って、一瞬の隙を突いて即投げし、レベレージの右足を思いっきり左のレーン側に伸ばしてあげたら、さすがにすぐには投げられずに諦めてくれました。
3回目は、ボールのオイル拭きに数分、アプローチに上がって数分のインターバルを取った後に、一旦アプローチを降りて、もう一度オイルを拭き直すということをしたら、さすがに痺れを切らしたようで、それ以降は真似しなくなりました。
しかし、張り合おうとするのは勝手ですが、G-を続けて100前後のスコアで楽しい?って、いつも思いますね。
レジャーでも、普通に丁寧に投げれば130~150くらい打ててますからね。

>kitappeさん
え~~~~、そんなこと言わないで~♪
やらないか?(爆)

>凛音さん
注目されだしたときは、1投目は普通に投げますが、7番ピンとかが残ったときは、インサイドから板目70枚分(出して戻ってくるから)くらい使ってカバーしてあげます。
レーン半ばまでは右ガターに向かっていってたボールが左のピンを倒すんですからね。
たまに失敗して、戻しすぎて左ガターに落としちゃいますが(爆)

投稿: りりー | 2007.06.16 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/15436379

この記事へのトラックバック一覧です: 注目度:

« クリア・ザ・デッキ | トップページ | だいぶん分かってきた »