« 高い買い物 | トップページ | 注目度 »

クリア・ザ・デッキ

ジャックボウルでは、通常のテンピンの他に、クリア・ザ・デッキというゲームを選べます。

これは、30投球して、何本倒すかを競うもので、残りピンを全て倒して、初めて10本がセットされます。

実はこれ、お得なんです。

普通のテンピンだと1ゲームで、最大で21投、最小で12投しか投げられませんよね。
だから、クリア・ザ・デッキ1ゲームは、おおむねテンピン1.5ゲーム分投げられるわけです。

ということで、練習してきましたよ。

なんだか、6月に入って、リーグ最終戦とtorokakkeさんの所に行った以外は、まともに投げてないんです。
理由は金欠(爆)
ちょっと大きな買い物した関係で、その関連の出費が小さくなかったもので。

それはそうと、たけやんさんに教わった、脇を締めて尻の下からえぐるように投げる投げ方を、じっくり練習してきました。
力まずにリラックスして投げてたので、だいぶん感覚が掴めてきました。
ただ、サムレスはバックスイングでの貯めが出来ないため、手遅れ感を出すのは、なかなか難しいです。

|

« 高い買い物 | トップページ | 注目度 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/15426772

この記事へのトラックバック一覧です: クリア・ザ・デッキ:

« 高い買い物 | トップページ | 注目度 »