« 曇り球 | トップページ | 完全復調?たまたま? »

曇り球で正解!

金曜の夜はリーグ戦でした。

持参ボールは、前日600番で曇らせたオーサムフィニッシュ、600番で曇らせた後急遽800番に戻した青玉ことスマートゾーン2、ポリッシュしてキュッキュッと鳴る蜂さん、カバーボール。

ほんで、リーグ前に軽く2ゲームして体をほぐしたところ、レーンが変わっていた。
10枚より外のオイルが薄くなっていた一方、中は厚くなっていた。
この2ゲームで、外ミスした時に乗るこの薄くなったところでの動きが安定しないオーサムフィニッシュより、若干ダルな感じで戻ってくる青玉の方が使えそうな感じでした。

レーン抽選後、練習ボールで、オーサムフィニッシュと青玉を投げ比べてみると、体ほぐしの2ゲームと同じような感じだったので、青玉で行くことにした。

さて結果です。

1G目244。4フレの右ワッシャーをミスらなければ...
2G目210。7フレの10番をミスらなければ...
3G目204。1フレの2-5-8ミスはいいとしても、9フレの7番をミスったのが痛い。

トータル658、アベレージ219.3

ラインは分かっていたけど、タップし始めたのでラインアジャストしたが、なかなかしっくり来るところがなく、苦労したぜい。
結局、スパット位置を1枚内に入れるだけだったわけですが、さすが3G目は疲れも出てきて、ミスが多くなってきてしまった。
さらに、8フレからオールウェイだったら700シリーズになるのが分かっていて、狙いにいったんだけど、9フレでジャスポケ入ってるのに、7番は揺れただけで倒れなかったよ。惜しい!!(>o<)

今の投げ方、尻の下からえぐり出し投げが、不完全ながらも意識せずに自然に投げられるようになってきました。その証拠と言うか、右手の小指の付け根にマメが出来ています。
ただ、この投げ方でのアジャスティング理論がまだ良く分かっていません(-_-)

でも、2ヶ月ぶりの公式戦プラスゲーム。それだけで嬉いっす(゚∀゚)

|

« 曇り球 | トップページ | 完全復調?たまたま? »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/15599002

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り球で正解!:

« 曇り球 | トップページ | 完全復調?たまたま? »