« だいぶん分かってきた | トップページ | ラウンドワンカップ2008 »

パニックトーナメント

このところ、自宅でPCに向かうと猛烈な睡魔に襲われて、座ったまま寝てて、気がつくと4時5時になってたりします(´Д`)

ということで、土曜の夜に行われたホームセンターのパニックボウルつくばで月一のパニックトーナメントに出てきました。
(持参ボール:蜂さんとオーサムフィニッシュとカバー)

が、参加者が9名と寂しい限り。
というのは、この日は、NBF茨城オープンが水戸で開催されていましたので、パニックボウルの主力選手は皆そちらに行ってたからなんです。

ということは、アタックチャーンスだったわけで、無事予選を突破し(というか落選は1人だけ)、トーナメント初出場です(^o^)丿

予選スコアは、150、197、211の558。ハンデ6×3G=18が付いて、576。
予選前に、練習で2ゲーム投げた時に、オーサムフィニッシュでいける感触を得ていたため、1、2ゲーム目はオーサムフィニッシュで行きましたが、入射角がどうしても足りず、10番が残りまくるんです。そんで3ゲーム目は蜂さんにボールチェンジして、”狙いどおり?”の第5位通過となりました。

何故狙いどおりかというと、5位と10位の商品は蚊取り線香Ogata_i_2だったわけで、予選中にスタッフに、順位は言わずに、蚊取り線香欲しいって宣言してたんですよ。
さらに、トーナメント出場で1000円の商品券を戴きました。

さて、トーナメント1回戦ですが、1回戦で敗退しました_| ̄|○

いきなりスプリット発進となり、その後ずっと2マーク差で喰らいついて、ラインが掴めて追い上げ始めた8フレでまたもや痛恨のビッグ4で万事休す。169。
相手は197だったかな?その相手がトーナメントは制しました。

トーナメント後、そのトーナメント1回戦のレーンで残業。ダラダラと10ゲーム(~_~;)
蜂さんで、168、203、212、145、185。
AFで、236、172。
再び蜂さんで、193、204、168。
ただ、土曜の夜でしょ。両隣は若いアンチャンな訳ですよ。ぶん回すわけですよ。ロフトするわけですよ。たまのストライクで大騒ぎなわけですよ。
と言うことは、私のボールにも目が行くわけで、ガターは出したくないな~と思いつつも、BPで1~3枚目戻りで投げつづけた訳ですよ。
ハイ。ガターありました。が、G/でかっこだけはつけておきましたよ(笑)

でもでも、今度は、たけやん先生からアドバイスがあった手遅れ感を感じることが出来ました。
2歩目のプッシュアウェイ。そこからボールは重さに任せて落下させ、落下と同時に体がボールを追い越していくと、5歩目が出たとき、ボールがバックスイングの頂点から落下を始める位にあるんで、貯めができるんです。
その貯めの間に、自分が通したいスパットにしっかり照準を合わせて、尻の下からボールをえぐり出せるようになったんです。
ただ、まだその貯めや手遅れ感に馴染みがないため、微妙にリズムが狂ったりしますが、これは投げ込んで馴染ませるしかないですからね。

でもね、この投げ方でカバーボール(ウレタンボール)で10番を取りに行くと、ピン手前でヒョイッと曲がっちゃうんですよ(~_~;)。
いよいよプラのカバーボールを手に入れるか、それとももっとウレタンを油ギッシュにして滑るようにしようかな?(笑)

|

« だいぶん分かってきた | トップページ | ラウンドワンカップ2008 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/15472775

この記事へのトラックバック一覧です: パニックトーナメント:

« だいぶん分かってきた | トップページ | ラウンドワンカップ2008 »