« 奥田祐斎って。 | トップページ | 練習するぞ練習するぞ »

絶不調だぜ!リーグ戦

またまた始りましたよ、ジャンプアップリーグ。
8週間の長丁場です。

さて、本日の第1週目ですが、このところの絶不調がそのまま反映されています(爆)

136(゚Д゚)<G2回
200(゚∀゚)<5thオールウェイ
143(´Д`)</G2回

トータル479 アベレージ159.67

もうとにかくコントロールが定まりません。
狙ったところに通りさえすればストライクだというのに...
使用ボールは、十分にオイルが感じられたため、主にオーサムフィニッシュを使いましたが、キャリーダウンのオイルだったようで、正しい選択だったのか?
ワンポイントで蜂さん。

ほんで、残業したわけですが、不調の原因の一部が分かりましたよ。
一つは肘を無駄に使って投げてたこと。ボールの運動エネルギーに逆らってたわけです。
もう一つは4歩目のステップ。リリース時の右足の位置が3枚以上右にずれてしまってました。
尻の下からえぐり出し投げをマスターするには、この4歩目が重要だったんです。
馴染んでないから、ミスは仕方がないとしても、外ミスはステップ位置が左にずれていることと相まって、より高確率で鋭角にガターに行っちゃうんですね。

その辺を意識して投げてみると、レーンが伸びて、荒れていたこともあり、スコアは不安定なものの、6ゲーム中3ゲームで200前後のスコアになりました。
後で聞いた話に寄ると、かなり使い込んだあとのレーンらしく、オーサムフィニッシュではフレア幅が大きすぎて、リーグ以上に不安定な動きでスコアにならず、蜂さんは荒れたレーンも何のその、奥が随分乾いた状態になり、しっかりポケットに届いてくれて、上記のスコアだったわけです。

4歩目の踏込みを強く意識して、今後の練習に励もう。
それで来週は、26日(火)にジャックボウルの牛久プロチャレ、28日(木)にR1のR1カップ予選会、29日(金)にリーグ第2週をこなしてみようかと。
それと、枠が空いていればですが、7月1日(日)にスポーレボウルでの花本プロ還暦60ゲームマラソンボウリングに出てみようかと思っています。

てか、練習はいつするねん!!(゚Д゚)

|

« 奥田祐斎って。 | トップページ | 練習するぞ練習するぞ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

本番すら、練習にしてしまう漢、りりー・・・
ウホッいいおとこ!!

投稿: 凛音 | 2007.06.23 22:55

>凛音さん
そっちの気はないってば(笑)

あ、地震だ。揺れてる。

投稿: りりー | 2007.06.23 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/15525904

この記事へのトラックバック一覧です: 絶不調だぜ!リーグ戦:

« 奥田祐斎って。 | トップページ | 練習するぞ練習するぞ »