« やっぱりやめた | トップページ | 曇り球で正解! »

曇り球

いっそのこと、思いっきり曇らせてみようと、オーサムフィニッシュとスマートゾーン2を600番でサンドしてみました。

それで、曇らせたボールの動きを安定させるために慣らしておこうとパニックボウルに投げに行ったわけですが、ダブルス戦と一般客で大盛況!(゚Д゚)
30分待ちだったので、待つことは嫌いなので、あっさりと近くのジャックボウルに移動しました。

そこそこ混んでましたが、団体さんのとなりのレーンで、2~3ゲームで帰る予定で、クリアーザデッキゲームを開始しました。

まず1投目。オーサムフィニッシュを、立ち位置35枚目から30枚目リリースで15枚目通しで軽く投げてみた。

シュルシュルシュルーーーー

4-7-8だけが倒れました。手からボールが離れた瞬間から噛み出しました。
お、遅すぎる。。。_| ̄|○

今度は、同じラインでスマートゾーン2。

シュルシュルシュルーーーー

辛うじて2番にも当たりました。それでもやっぱり手からボールが離れた瞬間から噛み出してます。

これはいかんと、スマートゾーン2を急遽800番まで戻してみて、投げてみた。

今度は、若干オイルが残っていそうな中目を通すように、立ち位置35枚目から30枚目リリースで17枚目通しでしっかり投げてみたら、何とかポケットを突けるようになった。
それでそのゲームはスマートゾーン2を投げつづけて慣らし終了。

さて、問題はオーサムフィニッシュの慣らしですが、スタッフにお願いして、わずかでもオイルが残っているレーンに移動させてもらったら、一応さっきのレーンより心持ちオイルはあったので、オーサムフィニッシュで投げつづけた。

立ち位置35枚目から30枚目リリースで17枚目通しでしっかり投げる。
とりあえず、内外1枚分くらいならポケットには届くが、外ミス2枚するとボールが死んでしまい、戻ってこないで、3番直撃して1-2番が残る。内3枚ミスすると、ブルックリンコースへ。

まあでも、オイルがない分、いい慣らしにはなったと思う。

最後にもう1ゲーム、半分づつボールを使って投げてきた。

でも、自分でオイルを削るもんだから、立ち位置35枚目から左にアプローチして(ボールルリターンが邪魔)、32枚目リリースで17枚目通しでしっかり投げるハメに。

そして、10番が残ったときも苦労した。通常の立ち位置35枚目から30枚目リリースで20枚目通しだと、9番直撃のラインになるから、立ち位置35枚目から左アプローチして35枚目リリースで22枚目通しで何とか取れた。
試しにオイルベトベトのハウスボールを持ち出したら、通常のラインで余裕で取れた(~_~;)

でも、左側にアプローチすると、体勢的に尻の下からえぐり出し投げが難しいんだけど、何とかできたんじゃないかと思います。
えぐり出さないと、ブルックリンコースに行っちゃうから。

さぁ、この600番のオーサムフィニッシュ、800番のスマートゾーン2が、超高速レーンでどんな動きをするのか、案外美味く使えるんじゃないかと思っています。
明日のリーグがちょっと楽しみです。
これに、困ったときの蜂さんとカバーボールを持っていきます。

800番スマートゾーン2がこのレーンで使えるようなら、オーサムフィニッシュは1000番くらいまで戻そうかと思っています。
そうすれば、レーンが若干荒れてても、少しアーク状に動くだろうから、使えるレーンコンディションの幅が広がるはずです。

さて、どうなることやら。

|

« やっぱりやめた | トップページ | 曇り球で正解! »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/15590462

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り球:

« やっぱりやめた | トップページ | 曇り球で正解! »