« 足の指を切ってしまった | トップページ | 2試合の結果(手短に) »

ばん馬にJRAの騎手が乗ってレースをするそうな。

7月16日、帯広競馬場で行われるばんえい競馬において、エキシビジョンレースですが、JRAのG1ジョッキーがばん馬に乗ってレースをするそうです。
http://www.banei-keiba.or.jp/information/19event0716.htm

とは行っても、ばんえい競馬は、軽種馬のレースと違って、馬に跨らないので、馬の動かし方など知らないわけで、実際にはばんえい競馬の騎手が馬を動かし、JRA騎手は橇(そり)に便乗するだけなんですけどね。

それでも画期的な企画ではありますよ。

ばんえい競馬は、首の皮一枚で開催しているようなもので、以前は、北見、帯広、旭川、岩見沢の各競馬場を、1年を通して転戦していたんですが、各自治体が赤字のお抱えとなったばんえい競馬の開催権を次々と放棄し、唯一残ったのが、帯広です。
でも、帯広も安閑とはしていられない状況なんです。
(北海道営競馬も、いまや残っているのは、旭川と札幌(JRAの設備)と門別だけ。。。)

ばんえい競馬って、生で観戦してみると、とっても面白いんですけどね~。馬券は難しいけど(^_^;)

|

« 足の指を切ってしまった | トップページ | 2試合の結果(手短に) »

競馬・競艇・競輪」カテゴリの記事

コメント

1枠・勝浦/大河原ペア(ペアなのか?)騎乗の【アアモンドオーショ】って、アラブの馬かと思っちゃいました(謎)
ホントは、【アーモンドオウショウ(王将)】なのかな?
エキシビジョンレース以外にも、第5R(協賛 四位洋文賞 )など、騎手名入りのレースが楽しそうですね。

投稿: 涼花 | 2007.07.15 14:40

>姐さん
アア・主水王将ですがな。
中村主水が餃子の王将に行くって言う(謎)

投稿: りりー | 2007.07.16 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/15759249

この記事へのトラックバック一覧です: ばん馬にJRAの騎手が乗ってレースをするそうな。:

« 足の指を切ってしまった | トップページ | 2試合の結果(手短に) »