« ジャンプアップリーグ第6週 in パニックボウルつくば | トップページ | 7月最後のプロチャレ »

次のバイト探し

日曜日のシフトで、たいやき屋さんのバイトは終わりました。

終わったと言うか、7月末で閉店なので...

家から徒歩3分という絶好のロケーションだっただけに残念ですが、しゃーないです。

隣のケンタはどお?と店長に誘われましたが、メニューが多く、記憶力に自信がないから(笑)却下。

閉店の理由は、直接的には売上なのですが、それ以外にも、実はもっと大きな理由があって、それは"今は"書けません。
近所の人やお客さんがここを見てるかも知れないので。
決して、食品衛生上の問題とかじゃないので、ご安心を。

隣にマンションが出来て、売上も上昇気配だったものの、路面店の宿命でしょうか。夏場の売上減が大きすぎるんですね。
冬場の粗利を大きく食いつぶしてしまい、この先も利益が出る可能性は低いと判断されたようです。

来るお客さん、皆さんから、「お気に入りだったのに」「すごく美味しかったのに」、そして「残念」と言われます。
確かに、近隣のたいやき屋さんと食べ比べても、明らかに美味しいんです。
自家炊きあんこに、一日何度も生地を作っていますから。
作ってる方は、あんこ炊き中は厨房はサウナ状態だし、生地作りは卵ホイップ200回超とかなりハードだけに、マズイとは言わせないぞ!ってな気合で作ってます。

さぁて、次のバイト、どうするかな~。

土日限定の人なので、えり好みしなかったらバイトの口は少なくないと思うんですけどね。

バイトしないと、ボウリングの予算が激しく削られるし(^_^;)

torokakkeさんのお店で雇って貰おうかしら。交通費が出るなら(笑)

|

« ジャンプアップリーグ第6週 in パニックボウルつくば | トップページ | 7月最後のプロチャレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~、それは参りましたね。
やはり、会社としては利益を出さないとという問題がありますから、
仕方が無いのかも知れませんが。
上手いこと、次のバイト先が見つかると良いですね。

何か最後の方に書いていますが(笑)、
それだと深夜のコンビニで、
仕事そっちのけでボウリング談議に花が咲く、
二人の画が浮かんできますなぁ~。
羨ましすぎるので却下ということで(爆)

投稿: あぶらあげ | 2007.07.30 12:52

>あぶらあげさん
近々にどこかに応募しますよ。
できるだけ家の近くで。

コンビには、深夜はちょっと。。。
もう体力が持ちません(^_^;)

投稿: りりー | 2007.07.30 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/15944400

この記事へのトラックバック一覧です: 次のバイト探し:

« ジャンプアップリーグ第6週 in パニックボウルつくば | トップページ | 7月最後のプロチャレ »