« ジャックボウルプロチャレ | トップページ | 足の指を切ってしまった »

なるほど、そう言う事か!

投げ方が前の悪い時に戻ってました。
尻の下から投げていたつもりでも、脇が開いていたから、ちゃんと押出せてなく、ボールが走らなかったはずです。

と言うことで、金曜日はホームのリーグだったわけですが、上記に気付いたのはリーグが終わってから(゚Д゚)

そんなわけで、リーグの成績は悲惨なものです。書くのも憚られるくらい。
あー情けなやぁの、153、193、118で、トータル464。アベレージ154.6。

笑っちゃいます。笑うしかありません。

1ゲーム後半にはラインは掴んでました。でも、そのラインになかなか乗らないんです。
理由は悪いときのフォームになってたから。
尻の下あたりからボールが出ているものの、バックスイングの位置のばらつき、手首の早い反しなどで、リリース位置が一定じゃなかったわけです。

確かに、リーグ前の午後6時前後から、大量の予約が入ってて、デロンデロンに伸びまくってて、それもピン手前は縞々にオイルがある状態でしたので、ブレイクポイントでオイルに乗ると逝ってらっしゃい。伸びてないところだとジャスト、てな感じではありましたけどね。

リーグ終わって残業したら、ボールがよく走るんです。
すっかり忘れてしまっていたフォームを思い出しながらだったので、スコアはよろしくはないですけどね。

そう言えば、珍しいカバーをしましたよ。1-7-8-9です。
1に当たって、8-9の真ん中にボールが入って、8が7を倒しました。

さあ、フォームの作り直しですよ。
イメージとしては、マチューガのフォームです。

それと、16日は、サウンドボウル牛久で、レーンコンディションチャレンジに出ようかと思っています。
初見参のセンターなので、頭まっさらで挑みます。

|

« ジャックボウルプロチャレ | トップページ | 足の指を切ってしまった »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
1-7-8-9って、どうやって残したのでしょうか?
カバーするよりも残す方が難しいような気がします。(笑)

投稿: まじぽらん | 2007.07.14 12:56

私も,まじぼらんさんと同じ疑問。どんなコースに行ったのでしょう? 私は,8-9-10ならとったことがあります。限りなく10ピン寄りで9にかすりました。
私も大会でボロボロが続きあがいてます。理想のフォームもすっかり忘れてしまいました。
和製マチューガの誕生を楽しみにしています。

投稿: ミスターX | 2007.07.14 17:52

以前大きい大会で7-9-10をメイクしたおっちゃんを見たことありますけどね、
あれは奇跡的と思いました。
もしやそれがミスターXさん…。
 
 
尻から出すようなイメージが上手くいかない時は、いっそのこと尻で投げたらどうすか(笑)

投稿: COVER | 2007.07.14 20:44

>まじぽらんさん
これね、狙ったラインより、ちょっと外ミスしてしまい、フッキングポイントで伸びてるオイルに乗って、フックしないまま10番に真っ直ぐ逝っちゃったんです。
そうしたら、3は5の前に飛んで後に倒してから、2と4の方に向きを変えて転がって行き、6は真後ろに飛んでってな感じでした。
あとでピン手前のオイルの伸びを見せてもらったら、10番にまっすぐ伸びているオイルが、途中途切れず、くっきり・しっかりと板目3枚分くらいの幅であったんですよ。
そこに乗ったみたいです。

>ミスターXさん
たけやん先生に習った投げ方が、完全に自分のものになる前に結果が出ちゃったもので、体に馴染じんだと勘違いしていました。
これからひと月くらい、意識して投げるようにして、馴染ませるようにします。

>COVERさん
そうか!尻で投げればいいのか(゚∀゚)
ファールラインにボールを置いて、越中詩郎やジャガー横田みたいに、ジャンピングヒップアタックですね(笑)
それともヒップトス(アームホイップの尻乗せ版)かな?(謎)

投稿: りりー | 2007.07.14 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/15749333

この記事へのトラックバック一覧です: なるほど、そう言う事か!:

« ジャックボウルプロチャレ | トップページ | 足の指を切ってしまった »