« 2試合の結果(手短に) | トップページ | 昼間練習 »

7月度パニックトーナメント

最近、夜遅い時間になると気を失ったように寝てしまい、ふと目が覚めるのが5時ごろで、畳の上にぶっ倒れていたらいたりします。

そんなもんで、変に寝不足です。

さて、土曜の夜、パニックボウルつくばで、パニックトーナメントに出てきました。

予選3ゲームを投げて、ハンデ込みのトータルスコア上位7人+抽選の合計8名でトーナメント(性別ハンデのみ)を行う大会です。

まず予選。

1G目156。
使用ボールはAF。しかし、オイルは奥まで入っているものの薄いためレーン変化が激しく、またAFはオイルに敏感なため、明らかにボール選択ミスでした。

2G目206。
使用ボールをSZ2に変更。1,2,9フレで間抜けなイージーミスをしたが、中盤の6連発で何とかプラス。

3G目183。
引き続きSZ2。しかし、レーン変化がやはり早く、合わせている時にイージーミスして万事休す。

トータル545。ハンデ込み563で予選3位通過(゚∀゚)

結構レーンが荒れてて(左右が違うとか、幅がないとか)、皆さん苦戦していた模様。

続いて、トーナメント。

1回戦の対戦相手はセンタースタッフ。
使用ボールはSZ2で始めたが、左レーンは他のレーンと大して変わらないが、右レーンは右半分はすぐに噛みだす状態だったため、立ち位置を35枚目まで入り、ボールもドライに強い蜂さんを使いレーン幅一杯に使って投げて対処。
190対133で勝利(^o^)丿

2回戦の対戦相手は同じサムレス仲間。
レーン移動して使用ボールはSZ2。序盤で上手くマークが続いて、3マーク差くらいリードしていたが、さすがに随分レーンが削れているため、あっという間にレーンが変化して、対処しているうちに力みが出始めて、イージーミスのオープン4連発で逆転を許す。9フレでようやく合わせることが出来たが、時すでに遅し。
148対166で敗退(>_<)

予選3位の商品はアウトドア用のアームつきの折りたたみ椅子でした。

この他、実は金曜日の夜に、ジャックボウルで職場対抗戦があって、以前から職場で出ようって話が出ていたので、リーグは後投げにして、出てきました。
私のチームは、一応マイボールの方とハウスボウラーで、初参加でのハンデがマイボウラーで10、ハウスボールで20ありました。

結果は、最下位(笑)

私のスコアは、スコアシートを貰ってこなかったので、はっきり覚えていませんが、スクラッチで560くらいでした。

次回からは、この結果を元にしたハンデが付くので、私は10くらい?他のメンバーは40くらい付きそうですから、上手くスコアが纏まれば、上位に入れるチャンスがあります。
アタックチャーンス!(笑)

|

« 2試合の結果(手短に) | トップページ | 昼間練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

すごいアタックチャンスキターー!!!
なんか、こう言う記事を読むと、無性に投げたくなります(笑)
最近投げてないなぁ・・・

投稿: 凛音 | 2007.07.23 21:37

>凛音さん
復旧支援も大切ですが、投げたくなったら投げに行きましょうよ。
復旧に全力投球なんですから、たまに投げに行っても誰も咎めませんよ(^.^)

投稿: りりー | 2007.07.23 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/15851061

この記事へのトラックバック一覧です: 7月度パニックトーナメント:

« 2試合の結果(手短に) | トップページ | 昼間練習 »