« 7月度パニックトーナメント | トップページ | ジャンプアップリーグ第6週 in パニックボウルつくば »

昼間練習

今日は仕事に行っても特にすることがなかったので、急遽休暇にしてしまいました。

そうなると、投げに行っちゃうわけですね。

まずスポーレボウルで3ゲーム1000円パックで投げる。

ボールはオーサムフィニッシュと蜂さんとカバー。
午前中のオイルしっかり、荒れていないレーンで、40ftクラウンです。

スコアは、157、219、267でした。
1G目はウォーミングアップ兼ライン探しで、2G目からまじめに。
ボールは2G目がAF、3G目が蜂さんでした。

お昼を食べて、今度は大学ボウルへ。ここは17時まで1G 250円なのです。

レーンはスポーレと似た感じでした。

スコアは、164、263、176、184、166、165でした。
2G目と6G目に蜂さんを使用。他はAF。

この2センターでの練習で分かったことは、当たり前ですが、球速、回転軸、ラインは毎回同じでないとストライクは続かないってことです。
どれか一つでも変わると、ピンが残ったり、薄すぎてヘッドピンに当たらなかったり、裏まで行ったりしますね。

|

« 7月度パニックトーナメント | トップページ | ジャンプアップリーグ第6週 in パニックボウルつくば »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

練習をしないと、そういう事ってなかなか気付きませんものね。
ストライクの連発が単なる偶然か必然かの違いは、
練習&様々なポイントを理解できているか否かだと思います。

一つ一つ課題をクリア & 身に付けて行きながら
(全て壊して、一から出直す場合もありますが)、
自分なりの、「理想のボウラー像」に近付くしか無いわけですから。
私も負けないように練習しようっと。

投稿: あぶらあげ | 2007.07.26 12:05

>あぶらあげさん
そうなんですよ。
試合中はテンション上がってるから、多分気付かないんですよ。
これって、練習ボールのときから言える事じゃないかなって思いますね。
練習ボールは、ウォーミングアップとライン探しをかねて、丁寧にゆっくり投げてしまいますが、試合が始まると、テンションが上がって練習どおりに行かないことがよくあります(^_^;)

投稿: りりー | 2007.07.26 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/15895808

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間練習:

« 7月度パニックトーナメント | トップページ | ジャンプアップリーグ第6週 in パニックボウルつくば »