« なかなかやるな、迷惑メール | トップページ | 雷爆弾 »

プロチャレでした。

お盆休みを挟んでの2週間ぶりのジャックボウルのプロチャレでした。

参加者22名+牛久P。

216、200、207

トータル623。アベレージ207.7
ハンデ9×3G込みで650。
3位。金券3000円分+ストライク賞(ドリンク1本)戴きました。

使用ボールはオーサムフィニッシュとカバーボールのみ。
レンコンは奥まで伸びてる高速レーンです。
左右でアウトサイドの切れ具合歯若干違って、右:立ち位置21枚目からスパット10~11枚目辺り、左:立ち位置23→25枚目からスパット12~13枚目を通せばいい感じです。

1G目は4フレで右ワッシャーをミスした以外は順調に来てたのに、10フレで6-7-10_| ̄|○
2G目はノーミスで来てたのに、10フレでまたもや割れて4-6-7_| ̄|○
3G目は5フレで10ピンミスした以外はノーミス。

なんか知らないですが、今日は丁寧に投げていたつもりなのに、えらく球速が出てました。
それと、レンコンがレンコンだけに、バックエンドでのクイッというキレはないものの、BPからグググッっとポケットに入っていく、オーサムフィニッシュに合ったコンディションでした。

決勝ワンゲームマッチは、レーン移動して、偶数レーンはバッチリだったのに、奇数レーンが遅くなかなか合わせる事が出来ず(8フレで合った)、2フレ10ピンミス、4フレ7ピンミスが足を引っ張り、183で勝利者賞(牛久P235?)には届きませんでした。

でも、久々にプラスアベが打てました(^.^)v

|

« なかなかやるな、迷惑メール | トップページ | 雷爆弾 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

最後は惜しかったですが、プラスアベはお見事です。

自分にも経験がありますが、丁寧に投げていて
ボウルを拾い、押しも利いたリリースをしている場合は、
普段より球速が出ていて、ボウルも動きますね。
あるいは単純に、ピンデッキ前までオイルが伸びていて
どう投げても普段より滑る割合が多く、
結果球速が速くなる、なんて事もあります(爆)。

リリーさんの場合は前者だと思うのですが、いかがでしょうか。

投稿: あぶらあげ | 2007.08.22 15:06

>あぶらあげさん
いやぁ~~~~、両者だと思いますよ。
抉り出し投げが少しは身になってきたのから、球速もあがったのかな?って気がします。

投稿: りりー | 2007.08.23 00:03

3位おめでとうございます。
いいなぁ。私はかれこれ,大会では1年くらいプラスが打てていません。あやかって頑張りたいです。

投稿: ミスターX | 2007.08.23 21:46

>ミスターXさん
できることなら、毎回5位までに入賞したいと思っていますが、なかなか上手くいきません(笑)
そこで、ちょっと数えてみましたら、出場20回中、入賞10回でした。
(内訳:優勝3回、2位1回、3位1回、4位3回、5位2回、8位1回、10位台9回、20位台1回)
一見すごそうに見えますが、実は多くがビックリハンデのお陰です。
シングルハンデになって以降は、12回中5回の入賞(1~3位各1回、5位2回)なので、まだまだ精進が足りません。

投稿: りりー | 2007.08.23 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/16196923

この記事へのトラックバック一覧です: プロチャレでした。:

« なかなかやるな、迷惑メール | トップページ | 雷爆弾 »