« プロショップ杯の続き? | トップページ | 危うく四の字_| ̄|○ »

こんなレーンはイヤだぁ~~

昨日の夜、記事を書いていたんですが、半分寝てて、なぜか保存する前にPCを強制終了してしまいました_| ̄|○

と言うわけで、気を取り直して、昨日のジャックボウルのプロチャレの結果です。
あまり書く気になれないのだけど...

レーン抽選で入ったレーンは9-10レーン。
プロチャレ前に10ピンの練習だけをしたレーンだったので、ポケット突く練習もちょっとしておけばよかったと後悔したが、決まったものはしょうがないと練習投球に入ると...

9Lの奥の動きが不安定極まりない。

BPで滑って行ったり、急にキレたり。でも大半は滑っていくケースが多いみたい。

結局ラインがつかめないままゲーム開始したが、どうアジャストしても9Lのラインが見つからないんです。
もう頭抱えまくりです。
15枚目より外は手前がかなり枯れてて、40ftより奥にしっかりオイルが延びている、手前に壁があり、奥に壁がない状態なんです。

同じボックスのT先生も同様に感じてて、二人して頭を傾げている始末。

2ゲーム終了時点で300点に届かず(T先生もやっと300超えたくらい)、「いつもよりマイナス100だよね。」

3ゲーム目に入り、T先生はある程度ラインを掴んだみたいで、170台でフィニッシュしましたが、私はと言うと、2ゲーム終了時点で意気消沈の思考能力ゼロ。
ある程度掴んでいた10Lも訳が分からなくなる始末で、後半何とか生き返ったものの、ストライクとオープンが交互に続き、120台(´・ω・`)

トータル415。ハンデ込みでも442で、ダントツの最下位(22人中)

あとで、Uプロに9Lのことを話したら、昨晩のメンテ後にヤンキー投げの連中がガンガンぶん回していたそうです。
でも、10ピンは6の4で取れたから、一応練習の成果はあったみたい。

こういう、膨らませると行ってらっしゃい、アウトサイドからだと手前から噛んで7番直行というレーンの場合、スピードを落として、中目を絞って(15枚目まっすぐとか)丁寧投げるのが定石なんでしょうね。

プロチャレでストレス溜まりまくりだったので、ホームへ移動しての残業6ゲーム。
どういう訳かホームでは相変わらず10ピンが取れなかったもの(10の2くらい)、200UPが2ゲームあり、満足して帰宅しました(^_^;)
8つストライクを出してて(連続でない)、210台と言うのもヤバイですけどね(`・ω・´)

|

« プロショップ杯の続き? | トップページ | 危うく四の字_| ̄|○ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。

自分も「こんなレーンで打てるの??」
というレンコンによく出会います。そういう時に
限って他の方はめちゃくちゃ打ち上げたり
されるので複雑な気持ちになります。

遅いレーンには遭遇したくないと
感じる今日この頃です。

投稿: ウエポン | 2007.08.10 00:01

>ウエポンさん
確かに何で打てるの?というコとはありますが、ラインや回転軸など、人それぞれなので、たまたまその人に合っただけと思ってます。
私の場合、早くても遅くても、今はかなり平気になったんですが、ブレイクポイント周辺が壊れている場合はまだ対処できません。

投稿: りりー | 2007.08.10 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/16047626

この記事へのトラックバック一覧です: こんなレーンはイヤだぁ~~:

« プロショップ杯の続き? | トップページ | 危うく四の字_| ̄|○ »