« ジャンプアップリーグ7W | トップページ | プロショップ杯・結果 »

朝練

さぁて、明日はパニックボウルつくばの半年に一度のプロショップ杯です。

6ゲームで、前後半でレーン移動です。

そんなわけで、朝一のフレッシュレーンでのボール選択のために、朝一で投げてきました。
レンコンは、40ftのクラウンで、オイルが若干薄めにしてあるようです。

候補は、オーサムフィニッシュ、青玉、蜂さん。
1~3ゲームをフィニッシュで、4~6ゲームを青玉で、7~9ゲームを蜂さんで投げてみました。

スコアです。
1G目:201
2G目:181
3G目:126
フィニッシュはこのレンコンには合いませんね。
短いし、薄いから、ドライゾーンに入ってからの動きがはっきりしすぎて、誤魔化しが効きません。できるだけオイルが長く入っている中目を使い、絞ったラインで投げてみても、幅が取れないです。
それでも、朝一の1ゲーム目だけなら何とか使えそうですけど、それだけのために持っていくか?という感じです。

4G目:192
5G目:193
6G目:213
これは使えますね。でも、アンラッキーピンの7番が良く残りました。球質に寄る誤魔化しも効きます。4G目は6フレで4-8をミスり、5G目は9フレで4-7をミスってなければ、全部プラスだっただけに残念です。

7G目:166
8G目:218
9G目:215
これも使えますね。7G目が悪いのは、フィニッシュや青玉とはボールの動きがまったく異なるので、ライン探しと、その動きに馴染むまでに要したと言う感じです。ストライクとオープンばっかりでした。8G目も9G目も3フレでイージーミスしたのが痛い。

ということで、青球と蜂さんとカバーを持って行くことにします。あ、念のため、万一手前がガンガンに削れてしまったときの保険で、赤玉も。

前半で蜂さんを投入し、後半はキャリーダウンが大きいようなら、青玉を投入しようかなと思っています。

|

« ジャンプアップリーグ7W | トップページ | プロショップ杯・結果 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/16006167

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練:

« ジャンプアップリーグ7W | トップページ | プロショップ杯・結果 »