« 本部長チャレンジ | トップページ | スポーレボウル開場7周年記念(その2) »

スポーレボウル開場7周年記念(その1)

家から一番近いセンターのスポーレボウルの開場7周年記念が、昨日の金曜日から日曜日まで、全12シフトでやっています。

それで、土曜日の昼と夕方のシフトに参加してきました。

まずは、昼のシフト。

157、206、143のトータル506でした。

会員じゃないので、ハンデはありません。

レンコンは38フィートなんですが、厚めのオイルで、サイドを切っていないため、殆ど幅が取れません。外ミスは行ってらっしゃい状態です。
そんなレーンとはつゆ知らず、持参ボールはオーサムフィニッシュ(AF)、蜂さん、赤玉(SZ1)、カバーボールだったわけです。

1G目で唯一の曇り球のAFを使ったものの、バックエンドで動かず、それと早い時間で体も動かず、右側に残ったピン(6,9,10)をことごとくミスしてしまいました。
2G目で蜂さんにボールチェンジして序盤2ミスしたものの何とかプラス。
3G目も蜂さんだったわけですが、やはりイージーミスを多発して自滅してしまいました。

ボールに関係なく、立ち位置が15枚目前後から、スパッと7~8枚目通しでした。外ミスするとガターです。
難しい・・・

 

 

引き続いて、夕方のシフトです。

166、217、199でトータル582でした。

昼の経験から、持参ボールは、急遽、家で600番で曇らせ直した青玉、蜂さん、カバーボール。

1G目は4、6フレが右側の残りピンを嫌なイメージがあってミス。5フレは割れた。この3連続オープンが足を引っ張りました。
2G目はノーミスだったものの偶数レーンを合わせる事が出来ず微妙なスコア。
3G目は偶数レーンを思い切って移動して当たったものの、今度は内ミスが止まらなくなり、ストライクが続かず。10フレ2投目で2本残りで、1本でも倒せばプラスになったのにかすりもしない_| ̄|○

でも、ボールを曇らせたのは正解でした。
立ち位置31/34枚目からスパット11/15枚目でジャストでした(奇数レーン/偶数レーン)。

難しいレンコンなので、暫定の順位状況を見ると、首位は650程度になりそうです。5位のボーダーが630くらいかな?

日曜日は本業での休日出勤なので(終了時間未定)、夜にもう一回出てみようと考えています。
会員じゃないから、ハンデなしは、自分の実力からかなり不利ですが、何とか5位までに入賞したいです。

|

« 本部長チャレンジ | トップページ | スポーレボウル開場7周年記念(その2) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/16236988

この記事へのトラックバック一覧です: スポーレボウル開場7周年記念(その1):

« 本部長チャレンジ | トップページ | スポーレボウル開場7周年記念(その2) »