« 朝練 | トップページ | プロショップ杯の続き? »

プロショップ杯・結果

朝11時からって、普段投げていない時間帯なので、体がすぐに動きませんね(笑)

さて、パニックボウルのプロショップ杯の結果です。(久しぶりに傾向と対策を使います)
参加者は46名+インストラクター1名(順位外)

前半は29-30レーン、後半は13-14レーン
20070805
トータル1216。

前半で暫定6位でしたが、後半崩れ、最終的には9位でした。

何と言いますか、10番残り6回中のカバー率0%_| ̄|○
これ、ヤバイっすね。どう言う訳か狙ったスパットの内を通ってしまい、ピンの左側をスルー。修整しようとしたら、今度は右のガターへ。
他にもイージーミス3回。取れるスプリットミス2回もあります。
全部で11ミス。110点も損しました。まだまだダメですね。

持参ボールは、蜂さん、青玉、赤玉、カバーだったわけですが、結局実際に使ったのは蜂さんとカバーだけでした。
レンコンは、ローリングトラックの本数が前日の8本から10本に増えてたので、サイドのオイルを若干長く(厚めに)したような感じでしょうか。
ラインは最初から5G目途中まで、立ち位置30枚目の25枚目リリースで、スパット15枚目通しで、球速が同じなら左右1枚半くらいの幅がありました。5G目途中から立ち位置を30.5枚目に移動しました。

まあでも、自分で言うのもなんですが、良くがんばりましたよ。
1年前のプロショップ杯は40位前後だったわけですから。

ただ、ラインは分かっているのに、球速が安定しないのは頂けません。
今後の課題です。
あと、10ピンカバーも_| ̄|○|||

|

« 朝練 | トップページ | プロショップ杯の続き? »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

10番カバーするときに、
内ミスが多い日であれば、
僕が修正する場合、
立つ位置を1~2枚ほど左に
立ち、いつも狙うスパッドに通しますね。
6番10番残りは完璧なんだけど
10番1本残りになると、
へんなちからが入ってしまう時って
ありますので、そのへんなちからを
利用して、左に移動します。
あくまでも、僕の考えですがね・・・

投稿: のりやん | 2007.08.06 02:30

>のりやん
そうなんすよ。
左に数枚移動も右に数枚移動もしてみたんですが、その位置からのターゲットスパットから、見事に2枚左を通ったんです(@_@;)
リリースポイントが10枚目より内なら、何処からでも10ピンを取る基本ラインは分かっているので、いっそのこと、久しぶりに40枚目リリースの25枚目通しでするか?頭を過ぎりましたが、どうせ27枚目を通るだろうなぁ~と、あっさり考え直しました(笑)

投稿: りりー | 2007.08.06 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/16016439

この記事へのトラックバック一覧です: プロショップ杯・結果:

« 朝練 | トップページ | プロショップ杯の続き? »