« 次のバイト探し | トップページ | そうだ。8月だった。 »

7月最後のプロチャレ

はい。火曜日はジャックボウルのプロチャレでした。7月のハンデは9。

と、その前に、先日右手小指の爪を深く切りすぎてしまいまして、きっと出血するな~と思われたので、バンソウコウを貼っての参戦となりましたが、大会後に小指を見ると、外出血はなかったものの内出血してました(´Д`)
それだけしっかり小指側で押出せている証拠なんでしょうね。

さて、持参ボールは、夏休みでもあり荒れているだろうな~と思い、赤玉、青玉、蜂さん、カバーボールの4つで行きました。
オーサムフィニシュは朝一みたいなフレッシュレーンじゃない限り、当面出番なしになると思います。

1G目:201。5フレオープン。
2G目:208。10フレ2投目で割れるまではノーミス。
3G目:201。1フレ、7フレオープン。

スクラッチトータル610。ハンデ込み637で、準優勝/23人中。金券3500円getです。

右のレーンは両側1枚くらいの幅があったが、左のレーンは殆ど幅がないため、なかなかストライクが続かず、ガマンガマンのボウリングでした。
使用ボールは、中目にはオイルがあったので、ずっと青玉で行きました。

さて、その後、勝利者賞への1ゲームマッチだったわけですが、入ったボックスは右と左のレンコンが激しく異なり、立ち位置で7枚以上違ってました。
その上、ゲーム開始早々に、左足の指が攣ってしまって、アプローチがまともに出来ず、2ストライク、3スペア、5オープンのボロボロで、136_| ̄|○
プロとは100ピンくらいの差になっちゃいました(´Д`)
プロがこれだけ打つと、さすがに勝利者賞は0人になりますね。

それにしても、ゲーム中に何度もボールをとっかえひっかえしてしまうくらいに、冷静さを失っていました。
右と左でボールを変えるのが正解だったと、ゲーム後に思いましたよ。

来月のハンデは8かな?

そうだ。記事にはしてないですが、20日に職場対抗ボウリング大会に出たわけですよ。
職場で何とか面子を集めて。
私個人のスコアは、168、200、194のトータル562でした。(スクラッチ)
初出場なので、ハンデが1ゲームで1人10ピンずつ(ハウスボールは20ピン)貰えましたが、チームトータルでは11チーム中最下位でした(笑)

こればっかりはしゃーないですが、次回は今回のスコアがベースになってハンデが貰えますので、そこそこ上位に来れるかもしれません。
というか、私のハンデは10のままかも。

|

« 次のバイト探し | トップページ | そうだ。8月だった。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/15967131

この記事へのトラックバック一覧です: 7月最後のプロチャレ:

« 次のバイト探し | トップページ | そうだ。8月だった。 »