« 佐藤藍子、結婚! | トップページ | やっぱり指がもたないのかなぁ? »

ダブルスタッフチャレンジ

9月は火曜日のプロチャレで打ち止めの予定でしたが、昨晩、パニックボウルでのダブルス戦へのお誘いのメールがきたので、のこのこと出てきました。

最初の2ゲームはスカッチダブルス、その後シングルで2ゲームの合計4ゲームのスコアで競います。
ハンデは年齢性別ですから、我がチームはなし。

まずはスカッチですが、167、171とまあボチボチといった所でしょうか。
他のチームも似たようなものでした。

続いてシングル戦です。

1G目221。
5thスタートだったものの、この辺から中指の力が徐々に入らなくなくなるのが分かりました。6フレ7番残り、7フレ10番残りと来た辺りから、回転軸がおかしくなっていきました。
2G目126_| ̄|○
コントロールが全くつきません。冷やしながら投げましたが、納得のいくボールは一つもありませんでした。

それでも相棒のがんばりが大きく、何とか5位に残り、勝利者賞への1ゲームマッチに進めました。

決勝184。
ちょっと休めたのがよかったみたいで、9/XX6/XXで始まりましたが、7フレでレーンミスしてしまいリズムが壊れましたスプリット2つを含む、3連続オープンしてしまいました。でも気持ちを持ち直して、10フレはパンチアウトで纏めました。
残念ながら勝利者賞には届きませんでしたが、賞品のお菓子をたくさん戴きました。

しかし、中指の痛みは何とかしないと....
手首を入れる投げ方だと中指への負担が軽いのが分かり、一応の活路は見つけたものの、それでも連続3ゲームしか持たないです。
中指だけちょっとリバースピッチにするとかの対策も必要かもしれないです。
とりあえずは、中指のグリップをセミタイプに変えて見ようかな。

|

« 佐藤藍子、結婚! | トップページ | やっぱり指がもたないのかなぁ? »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/16595291

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルスタッフチャレンジ:

« 佐藤藍子、結婚! | トップページ | やっぱり指がもたないのかなぁ? »