« またまた怪しいスパムメール | トップページ | やっぱり筋痛の影響あるわ・・・ »

だいぶん戻ってきたかも

さて、明日はジャックボウルの職場対抗戦です。(リーグは先投げ済み)

ということで、職場の仲間と練習にジャックボウルに行ったものの、全レーン貸切だったので、ホームのパニックに移動して5ゲーム投げてきました。

パニックでは、ビール杯をやっていたので、それに出ることも考えたんですが、職場のメンバーの1人がいつのまにかキャンペーンボールを手に入れていたので、彼へのアドバイスが必要と思い、練習だけにしました。

今回の私は、スコアはそっちのけ、微妙なラインを読むことは後回しにして、ボールの後ろを押すこと、アプローチでの重心移動を元に戻すこと、レベレージを安定させること、狙ったスパットを通すこと、この4つを意識して投げることに徹しました。

最初の2ゲームまでは、他のメンバーへのアドバイスをしながら、ボール選択の為に色々なボールを投げて調整し、一番レーンに合っていた青球を使い、3ゲーム目からちょっとスコアを出しにいきました。
まぁ、198と157とスコアは今ひとつだったわけですが、3G目は5フレでビッグ4、10フレで1-2-4-8で不可解な6残りになった以外は全てマークでしたし、4G目は3、4、5フレと3連続スプリットが出て、10フレで/Gが出た以外はノーミスだったので、状態は悪くないと思います。
他のメンバーが泣きの5ゲームを希望したので、多分ジャックボウルで使うであろうAFにボールを変えて投げてみましたが、やはりショートオイルには合わないです。伸びたオイルに乗ればいいピンアクションが出ますが、伸びてないところを通ると、早めに動き出してしまい、微妙なピンが残ります。

それはそうと、今日、LUMIX DMC-FX9が手に入りました。
手に入った経緯はちょっと書けないのですが、別に盗んだとか、犯罪に関わるようなことじゃないですよ(笑)
販売店のキャンペーンでの粗品(型落ち商品の在庫処分?)です(笑)

職場で借りていたデジカメよりずっといいみたいなので、大容量のSDカードを買ってどんどんフォームを撮るぞ!

|

« またまた怪しいスパムメール | トップページ | やっぱり筋痛の影響あるわ・・・ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/16517079

この記事へのトラックバック一覧です: だいぶん戻ってきたかも:

« またまた怪しいスパムメール | トップページ | やっぱり筋痛の影響あるわ・・・ »