« あれあれ?アプローチがおかしい... | トップページ | 下手っぴ街道まっしぐら!! »

少しは復調気配。

今朝、来週のリーグの先投げをしてきました。

先投げ前に1ゲームだけ、いろいろとチェックをしながら投げ、何が悪いのか分からないままですが、余り幅を取らないように投げれば、少しは安定して投げることができることが分かったので、先投げに突入です。

1G目202=9/9/X9/X9/X8/XX61
最近10ピンをミスることが減ってきました。

2G目158=X81548/7/9/X9/9/8-
朝一のレーンなので、変化についていけず、ストライクが出ませんでした。2フレ3-6、3フレ1-2-4-6-10のオープンは残りピンが揺れたので許す。

3G目191=G9X7/XXX819/9/9/8
1フレはご愛嬌(^^ゞ。7フレは3-6なので取らないといけません。レーンが少し落ち着いたものの後半は微妙な変化に合わせられませんでした。

トータル551。使用ボールは走り系の赤玉なので、35ftくらいのレンコンなんですが、アウトサイドからちょっと膨らます感じで攻めました。

まだ以前の感覚と違うため、先投げ後に残業してみましたら、何が悪かったのかが分かりましたよ(゚∀゚)

先日のプロチャレの記事で、アプローチが引っ掛かると書いていましたが、あれ以来、レベレージでの重心が後ろに下がっていました。
体の中心線からボールリリース点が離れているわけですから、コントロールのブレが大きくなるわけですよ。

最近は、火曜と金曜にしか投げてないから、完全に元にもどすまでは時間が掛かるかもしれませんが、でも、納得できる投球の頻度が雲泥の差なので、投げてて気持ちがいいです。
スコア?まぁ、それは気にしてないので...というかカバーミスが多すぎたんでヒミツ_| ̄|○

|

« あれあれ?アプローチがおかしい... | トップページ | 下手っぴ街道まっしぐら!! »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/16455588

この記事へのトラックバック一覧です: 少しは復調気配。:

« あれあれ?アプローチがおかしい... | トップページ | 下手っぴ街道まっしぐら!! »