« だいぶん戻ってきたかも | トップページ | ようやく対応策が分かりだした。 »

やっぱり筋痛の影響あるわ・・・

今日はジャックボウルの職場対抗戦だったわけですが、このところのコントロールの不安定化の原因に、やっぱり中指の筋の痛みの影響がありますわ。
あ、中指の筋の痛みと書いても、一部の人しかご存知ないのですが、実は2ヶ月くらい前から右手中指の表側の筋に鈍い痛みを感じるようになってたんですが、いままで騙し騙しで投げていましたが、一ヶ月くらい前から投げるのを極力火曜と金曜に限定していたんです。

さて、その職場対抗戦で、練習ボールは狙ったところにしっかり通せてたんです。触っても指の痛みは感じません。
ゲームが始まって、5thスタートですよ。サイドが切ってあるため、幅があるし、これは行けると3フレくらいで思いましたよ。

が、しかし、6フレーム目で狙ったところから大きく外れました。
中指を触ると、鈍い痛みをわずかに感じられました。

それ以降は、安定して狙ったラインを通せません。当然スペアも同様です。
その上、6人打ちなので、手前がアウトサイドから枯れていき、奥は逆に伸びて行くもんで、最初は立ち位置25枚目から15枚目通しでよかったものが、最後には立ち位置32枚目から大きく膨らませる投球になりました。
昨日の夜、全レーン貸切で使われていて、そのままクリーニングをせず、手前だけオイルを塗ったんじゃないかと思います。

そんなわけで、狙ったラインに乗っても、すでに変化してしまっていて、アジャストしようとしても、そのラインに乗せるのに何フレか使うため、スコアメイクが酷い状態です。
それでも、198、172、132の502と、辛うじて4の字だけは免れましたが..._| ̄|○

と言うわけで、19チーム中12位でした。前回は初参加で最低限のハンデだけしかもらえず最下位だったため、今回は大きくハンデが付いたお陰で(私は2、他のメンバーは38と45)、チームスコアは1496?、順位UPです(^_^;)

賞品は、前回は女性用のシャンプー・トリートメント・コンディショナーの3点セットで、
今回も女性用のシャンプー・トリートメント・コンディショナーの3点セット(ブラウンカラー用)でした。
なんだかな~~(´Д`)

それはそうと、中指は微妙です。ちょっと腫れがあります。
この3連休はバイト三昧なので、少しだけ養生できます。

|

« だいぶん戻ってきたかも | トップページ | ようやく対応策が分かりだした。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/16528760

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり筋痛の影響あるわ・・・:

« だいぶん戻ってきたかも | トップページ | ようやく対応策が分かりだした。 »