« フレッシュなショートオイルなんて嫌いだぁ!! | トップページ | 暗闇ボウリングで気付いたこと »

パニックトーナメント+残業

まあ、フォームの改造中だけに、一晩で急に改善されるはずはなく、一番実用的なブービーのティッシュ5箱狙い(笑)
結果は、146、168、150のトータル464で、狙いどおりに予選はブービー(決勝トーナメントには進めず)でした(^▽^;)

たくさん外ミスしてます。でも、外ミスするってことは、腰の向きは決して悪くないと思っています。
それと、アプローチの仕方を変えたので、その感覚がまだ馴染んでないため、レベレージ時の足の位置が外だったり内だったりと、安定しません。

さて、トーナメント終了後、オイルが薄いところに早くに出しすぎるのがよくないのでは?という思いと、パニックトーナメントの予選で感じたまずい所を意識して残業6ゲームに入りました。
アプローチの足の進め方、腰の向き、スイングの向き、オイルが沢山あるライン、などなどを意識して。
それと、しっかりとボールの下に手が入って押せているかを感覚として掴むために、ノーフィンガーで1ゲーム投球。そのとき、ピンとCG位置による動きの違いも見たいので、手で持つ位置は注意深く決めてみました。

そうこうしているうちに、土曜の0時恒例、ブラックライトタイム(勝手に命名)が始まりました。暗闇+ブラックライトの下で、5分間の間でストライクが出れば粗品(日によって違うが、今回はうまい棒3本)がもらえると言うものです。
それが開始するちょっと前にラインを確認して、ブラックライトタイムが始まりました。
7フレーム分 チャレンジできて、合計4個貰いました。ライトがあるときより好調です(爆)

連続して投げるていると、フォームも落ち着いてきます。
そうなると、あとは気の持ちようなのかな?
通すラインを強く意識するより、ストライクを取るって意識したほうがよいようです。

あぁ眠い(-_-)zzZZZZ

|

« フレッシュなショートオイルなんて嫌いだぁ!! | トップページ | 暗闇ボウリングで気付いたこと »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ブラックライトタイムで好調とは・・・。
ピートのようにグラサンってのはアリです!!

リリーさんのグラサン姿は尾崎豊っぽくなりそうですね・・・。

投稿: ねこ460 | 2007.10.22 22:33

>ねこさん
そうか(゚∀゚)b その手があった。
サングラスで強制的にブラックランプにしてしまえばいいのか!
今度試してみよう。
と、その前にドツキ。。。度付きサングラスをこしらえなければ(笑)
とりあえず、100均のクリップ式で試してみようかな。

投稿: りりー | 2007.10.23 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/16824548

この記事へのトラックバック一覧です: パニックトーナメント+残業:

« フレッシュなショートオイルなんて嫌いだぁ!! | トップページ | 暗闇ボウリングで気付いたこと »