« やっと戻ってきたヨ! | トップページ | フレッシュなショートオイルなんて嫌いだぁ!! »

リスタイ+サムレス

ちょっと前のことですが、リスタイを借りて投げてみました。

当然、サムレスです。

1球で止めました。

回転は落ちる、球速は落ちるで、使う必要性を全く感じませんでした。

分かっていたことですが、今の私の投げ方(中部オフからまた少し変化してます)は、リリース直前、腕が体の横に来るまでは手首を入れ気味にして、そこからブロークンしてリリースしている『筈』なので、リスタイを付けると、このブロークンが阻止されてしまうんです。

実は、リスタイを付けて投げてみたいと思ったのは、この『筈』を確認したかったからなんです。どこで手の甲にリスタイの存在を感じるかということを。

結果は、『筈』ではなく、イメージどおりに投げられていることを確認できました。

今の課題は、リリース時の腰の向きですね。
左手の使い方でだいぶん修整できてきたんですが、常に意識しておく必要があるのは再現性という点ではよろしくないですからね。
アプローチとプッシュアウェイで調整できるかな~と、うっすらとイメージしています。
今週金曜日のリーグ後のフリー投球練習で試してみようかな~。

|

« やっと戻ってきたヨ! | トップページ | フレッシュなショートオイルなんて嫌いだぁ!! »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

リスタイとサムレスって、
なんか指もげそう…(笑)
 
リスタイって基本的に重力に負けて手首が曲がってしまう人のサポート器具ですよね。
サムレスの場合は握って持てないので重力に負けると落ちてしまいますしね。
 
でもそのフロンティア精神、いいすね!

投稿: COVER | 2007.10.18 23:33

>COVERさん
フロンティアって、開拓するわけじゃないですよ~(笑)
チャレンジング・スピリッツですよ。

投稿: りりー | 2007.10.20 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/16792019

この記事へのトラックバック一覧です: リスタイ+サムレス:

« やっと戻ってきたヨ! | トップページ | フレッシュなショートオイルなんて嫌いだぁ!! »