« リスタイ+サムレス | トップページ | パニックトーナメント+残業 »

フレッシュなショートオイルなんて嫌いだぁ!!

リーグ7週目でした。スコア書く気にならないくらいな惨状です(>_<)

1G目104 ×1こ、/1こ、オープン8こ..._| ̄|○
どこに行くかはボールに聞いてくれって感じです。
投げるたびにボールの動きが変わります。
奥でボールが暴れます。動きすぎです。
さらにカバーボールはウレタンなので、ピン手前で狙ったように切れてしまって、とにかく10ピンが取れません(゚Д゚)

2G目171
すこし持ち直しました。
1G目で自分で伸ばしたオイルを使うようなラインを引いて、ストライクが出るようになりましたが、薄いオイルですから、すぐに変化していきました。

3G目172
耐えました。
2G目と同様のラインを引きました。が、実は/Gがあるので何ピンか損してます。

2G目と3G目はとにかく10ピンを残さないように注意したので凌げた感じです。
投げている時は、レンコンパターンを前よりさらに短くしたのかと思っていましたが、後で聞いたところでは、37~38ft辺りのクラウンの未使用フレッシュレーンだったようです。

余りにも悲惨だったので、残業して10ピンの練習をしました。
1投目で10ピンを狙って、2投目でカバーに行くと言うパターン。
さらに、アプローチとプッシュアウェイで、腰の向きが外に向くだろうと思う方法を試してみた。

1G丸々投げましたが、上手くいきません。
2G目はカバーボールで5枚目辺りをまっずぐ投げてみたら4thが出たり。これがベスト解?と思ったものの、後半から再び10ピンの練習。
3G目も10ピンの練習を始めたが、後半に入り「あること」を思い出したので、試してみたらターキーと来たもんだ。
「あること」とは、ボールを逆にもつこと。即ち、中指穴に薬指を入れて、薬指穴に中指を入れるってこと。
ロックオンで試してみたら、奥でのボールの動きが大人しくなりました。
カバーボールは切れることなくほぼ真っ直ぐ転がってくれました。
そこで、4G目で逆向きロックオンで投げてみると、2オープンあるものの、あっさりとプラスで203。
その後も黙々と投げ、気が付くと11ゲームも残業していました(^▽^;)

逆持ちカバーボールを使えば、殆ど曲がらず転がるので、10ピンの心配はもうありません。
腰に向きは、2歩目を片足分左に出してアプローチし、リリース時に左肩を後ろに引かないように意識すれば、すごく投げやすくなって、腰の向きもいい感じになることが分かりました。

でも、殆ど休憩を入れずに、一気に投げたので、かなりへばってしまいましたとさ(´Д`)

|

« リスタイ+サムレス | トップページ | パニックトーナメント+残業 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

おおおぉ!!
逆持ちの風がここにも吹いてきたか!?

逆持ちバックアップを練習しつつありますが、
グリップがVISEなので・・・指が痛いです。

かと言って丸いグリップだと指にテープが要るしなぁ・・・。

投稿: ねこ460 | 2007.10.21 02:46

>ねこさn
ここでも吹いてました。天気は西からです(謎)
でも、バックアップまでやりません。
指痛めそうなので。。。

投稿: りりー | 2007.10.21 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/16814128

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュなショートオイルなんて嫌いだぁ!!:

« リスタイ+サムレス | トップページ | パニックトーナメント+残業 »