« マジで読み始めたら止まらない面白さ | トップページ | ドリンク杯 »

プロチャレとその他

火曜日なので、ジャックボウルのプロチャレでしたが、またもやダントツの最下位でした○| ̄|_
トータル432点でした。

偶数レーンのラインは掴んでいたんです。奇数レーンは偶数レーンと全く違いバラバラに伸びた状態でラインを掴めないままでした。
でも、それ以上に、思うように投げられないもどかしさに包まれたまま、最後まで抜け出せませんでした。

余りのも情ないもので、帰りに近所のスポーレボウルの深夜の3ゲームパック1000円を投げてきました。
そしたら、トータル616(゚∀゚)
2G目なんて久しぶりに244なんて打つし。6フレで7-10が出たけど(-_-)

でも、スポーレボウルで投げてて感じたことがあるんです。
スポーレボウルはアプローチが軽めのセンターなんですが、そのアプローチに心地よい軽さを感じたんです。すごく投げやすいスライド量なんです。

ジャックボウルやパニックボウルは、このところ重く感じていたんです。突っ掛かる事も何度かありました。
確かに、スライドパーツがヘタってきてます。替え時だとは思っていました。
でも、不調の原因は他にあると思っていました。
しかし、今日のスポーレボウルの投げやすさを鑑みると、最大の原因はスライドパーツっぽいです。
早々に買い換えてみます。

その他1。
先週木曜日にも大会に出てました。
パニックボウルのダブルスタッフチャレンジです。

1、2ゲーム目はスカッチダブルス。3、4ゲーム目がシングル戦です。
スカッチは、チーム間の差があまり出ないんです。面白いものです。

結果は1053?の6位で、決勝に残れませんでいた。5位とは4ピン差で(´Д`)
相方はしっかり打ってたんですが、私が足を引っ張ってしまって_| ̄|○

その他2。
牛久プロに、「2~3年後にジャパンオープンに一緒に出ような。」と言われました。
「そんなん、無理っすよ。」というと、「スペア取っていければ大丈夫だって。」と。
そのスペア取りつづけるのが難しいんですってば(爆)

|

« マジで読み始めたら止まらない面白さ | トップページ | ドリンク杯 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

補習?をして良いスコアが出ているのだから、ちょっとした修正でグンとアベが上がりそうですね。
ただ、そこがわかれば苦労しませんが・・・(汗)

アプローチの重さは最近気にしなくても良くなってきましたが、それでも重いとやりにくいですよね。
以前長澤プロに重い時はテフロンのパーツを使うと滑るよ~と教えてもらったのですが、まだそこまで経験したことがないので買っていません。
でも、いざという時のために揃えようかなと思っているこの頃です。

投稿: ケイワン | 2007.11.01 00:30

>ケイワンさん
テフロンじゃないですが、激重用のパーツは持ってるんですが、滑りすぎるんですよね~。
なので、明日、切り貼りして調整してみようと思っています。

投稿: りりー | 2007.11.01 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/16927668

この記事へのトラックバック一覧です: プロチャレとその他:

« マジで読み始めたら止まらない面白さ | トップページ | ドリンク杯 »