« 笑うしかないスコア | トップページ | やっと戻ってきたヨ! »

何と言うことでしょう(^▽^;)

中部オフのために後投げになっていたリーグを投げてきました。

10月に入って2日に1回くらいの割合で投げているので、中指は万全じゃないですが、ちゃんと投げられれば、全く痛くないので、要は投げ方が悪いから中指を痛めているってことですけどね。

さて、持参ボールは先日のインストラクターチャレンジと同じく、復活したロックオンと青玉ですが、結局1投目はロックオンだけでいきました。

1G目191
3フレでボールを落としてしまい(ミス)、いきなり中指を痛めてしまいましたが、これで投げ方が注意深くなりマークを続けますが、9フレで痛恨の5-7が出てマイナススタートとなりました。

2G目219
4フレまで1G目の最後を引きずったものの、5フレから6thで盛り返しました。

3G目135
やってしまいました_| ̄|○
中指痛も然る事ながら、フォームが崩れてきました。具体的には、たけやん先生に指摘されている腰の向きなんですが、左腕を引っ張りすぎて、腰が正面寄りに向いてしまい、内ミスのオンパレードです。
冷静さを失ってしまい、あれ?あれ?と思っているうちに、根本の修整を忘れたままで終わってしまいました。

不甲斐ない3G目だったために、残業で修整をしてきました。
まず、1ゲームはスコアやラインなど無視して、フォームの見直しのために投げました。
次のゲームからアタックしてみましたが、ボールを青玉にして、ラインを探すところから始めてみましたら、223。
4フレでまたもやボールを落としてミスってしまいましたが、2フレから4フレを挟んで8フレまでストライクが続いてましたが、10フレ2投目でいきなりG。(^_^;)
もう1ゲーム、今度はロックオンで行ってみましたが、173。
前半はいい感じで進んだんですが、青玉がオイルを削り過ぎてて厚く入るようになったもんだから、アジャストしてたら、7フレと8フレをミスってしまい、伸びきれずでした。

しかし、投げる直前に、目線のこと、アプローチスピード、プッシュアウェイの方向、尻の下から抉り出すこと、リリース時の左肩のこと、これらを反復して投げると、上手く投げられますが、1個でも忘れると変なボールになります。

意識しないで投げられるようになるには、まだまだ時間が掛かりますし、意識する項目が多いから、ついついどれかを忘れてしまいます(´Д`)
まだまだ精進が必要です。

|

« 笑うしかないスコア | トップページ | やっと戻ってきたヨ! »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/16752446

この記事へのトラックバック一覧です: 何と言うことでしょう(^▽^;):

« 笑うしかないスコア | トップページ | やっと戻ってきたヨ! »