« リーグ第1週(ノーミスで189ってどうよ) | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル »

練習

久しぶりに日曜日のバイトを休みにして、練習してきました。
バイトを休みにしたのは、こちらのサムレス仲間からのお誘いで、とあるイベントに顔を出したためで、その帰りに一緒に、torokakkeさんのサブセンターに練習に行ったわけです。
持っていったのは、16Pに慣れるために、アクションとカバーボールだけ。

レンコンは、表示上は42ftクラウンなんですが、フォワードオイルが30ftまでしか引いてないので、投げてみた感じでは、42ftという感じはせず、37~8ftという感じで、あまり幅のない感じでした。

スコアシートを貰ってこなかったのと、スコアを意識していなかったこともあり、はっきりと覚えていませんが、170~180台ばかりだった筈です。
昼前に軽く食事して、何も食べないままだったので、正直3ゲーム目にへばってました(^▽^;)

彼はその後用事があるとかで4ゲームで終わりにし、私は1人コンビニで食い物を調達し、ホームに向かうこと。

20時から予約があるとのことで、50分しか時間がないので、3ゲームで引き上げる事にして早速練習開始です。

1G目248。8/XX9/XX9/XXXXX。左右微妙に違うものの、何とかなりました。

2G目157。9/9-X8-X8/7/X9/⑦2。偶数レーンが若干遅くなりだしたが、うまく合わせられないまま、イージーミスも出て自滅。でも、左右がほぼ同じラインで投げられるようになりました。

3G目253。XXXXXXXX⑧19/7。9フレは丁寧に投げようと思ったことが裏目にでてアプローチスピードが遅くなってしまい手だけが先に出て内ミスの3-10残り。で、2投目で3番の右端にかなり薄くボールが当たってしまい、10番に届かないでピンの左側をかすめて行っちゃいました(゚Д゚)

とりあえず、今の投げ方※で、ある程度までは行けそうなので、たまにボールを落としたり、手を早く返してしまうことがあるので、その辺りが出ないように注意しながら体に馴染ませて、コントロールを付けていこうと思います。
少なくとも、今のリーグのシリーズ中(1月中旬まで)は弄らないようにします。

※たけやん先生に教わった、尻の下から抉り出して、腰の向きをしっかり外に向けるという2点と、左肩を後ろに引きすぎないことを意識し、殆どフィンガーホールに指を入れない(グリップにちょっと引っ掛けるだけ)でボールの後をしっかり押出す投げ方。そのうち、動画撮影してきます。

|

« リーグ第1週(ノーミスで189ってどうよ) | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/17116263

この記事へのトラックバック一覧です: 練習:

« リーグ第1週(ノーミスで189ってどうよ) | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル »