« 久しぶりにがんばったよ | トップページ | 練習 »

リーグ第1週(ノーミスで189ってどうよ)

このところの悲惨なスコアで、今回のシリーズはパスするつもりだったんですが、不幸なことにジャックのプロチャレで優勝しちゃったもんで、また出てみっか、と思った次第です。
出なきゃ良かったと言うことにならないようにしないと(´Д`)

さて、そのプロチャレ以降、中3日投げていなかったので、早めに行って練習と思ったものの、どこかの会社の大会が入っていて、すぐには投げられず。
その大会が終わり次第、速攻で2ゲーム投げて、感覚を思い出しました。

と言うことで、リーグですが、練習ボールでは、大会が入っていたことも考慮して、アウトサイドからちょっと膨らませばOKというラインは掴みました。ボールはオーサムフィニッシュ。
しかーし、いざ本番が始まると、

なんで厚く入るん?(゚Д゚)と思ったら、3-4-6-7と割れてもうた_| ̄|○
片や偶数フレーム(奇数レーン)は、立ち位置16枚目の11枚目リリースでスパット6枚通しでバッチリ。4フレをイージーミスした以外は全部ストライクでした。
問題は奇数フレーム。何とか合わせようとするが、厚く入ったり、ジャストと思ったら8番が残ってるし、10番が残るし...結局ストライクなしのままで、175。

2ゲーム目は、ラインが削れたのか、奇数フレームはストライクが続かなくなるも、偶数フレームはストライクが続く。8フレで厚く入って4-6-7と割れてしまったものの、最後まで纏めて、209。

3ゲーム目は、削ったラインにぶつけようと、ロックオンにボールチェンジ。
でも、もう訳分かりません。1フレでストライクが出て以降、8フレまで全部スペア。
ほぼポケットを突けているのに、4番、7番、9番が残るという状態。
9フレで大きくラインを移動してみたら、やっとストライクが出たものの、10フレは6番残り。スペアして終了。ノーミスで189。
早くにオーサムフィニッシュに戻すべきでしたが、何で倒れないの?という状態だったので、決心がつかず終いでした。

トータル573。アベレージ191。

立ち上がりは悪かったものの、その後はスプリット以外はミスなしなので、まずます?ですかね。
でも、レーンの微妙な変化に素早く対応できるようにしないといけませんね。
こればっかりは経験を積むしかないですけど。

|

« 久しぶりにがんばったよ | トップページ | 練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/17094863

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ第1週(ノーミスで189ってどうよ):

« 久しぶりにがんばったよ | トップページ | 練習 »