« 最近のフォーム動画を載せてみた | トップページ | 木金の2試合分纏めて »

ジャックボウルプロチャレ

レーンに気を取られすぎて、フォームの乱れに気付いた時は、既に遅く、
3ゲーム目の後半でした_| ̄|○

ブレイクポイント辺りが伸び伸びで、どこに投げても幅がなかったんです。何とか安定するラインを探していましたが、根本的にフォームがおかしくなっていたことに気付かないままだったので、それではラインなんて見つかりません。

結局、それらしいラインが見つかったのは、3ゲーム目の前半。
そこで初めてフォームの問題点に気付いて、修正し終わったのが9フレ_| ̄|○

これではスコアになりませんってば。

194、140、198で、トータル532。
ハンデ込みで、8位/20人中でした。
2ゲーム目は主戦で投げていたロックオンを休ませ、蜂さんやフィニッシュを取り替えひっかえしていたら終わってしまった感じです。結局ロックオンに戻りましたが。

ただ、この日は、トップクラスはスコアが伸び悩み、ハンデが多い面々は5それなりのスコアが出ていたので、最初からフォームに気を付けていれば、十分に上位が狙えました。

フォームの乱れの内容は、アプローチに上がった時に猫背になっていた、4歩目の踏込みが浅い、フィニッシュが腰高、リリース時に左肩を後ろに引っ張っていた、以上です。
あらゆる問題点が噴出した感じです。

ということで、残業してきました。
レーンは敢えて、魔の5番6番のボックス。
最初からスコアを意識して投げてみましたが、相変わらずラインが見つかりません。
やっと2ゲームが終わったところでラインが見つかりました。思いっきり絞ったラインで、内ミスはポケット一直線みたいなラインです(笑)

と言う事で、残業の全スコアは、151、134、181、214、156、234、212。
4ゲーム目まではロックオン、6ゲーム目までは蜂さん、7ゲーム目は再びロックオン。
でも、200upした3つのゲームはどれも2ミスしてます(-_-)

なかなか身に付きませんね~(´Д`)

|

« 最近のフォーム動画を載せてみた | トップページ | 木金の2試合分纏めて »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

あぁっ!
フォームの乱れの原因の全てが、
私も普段意識しているポイントですわっ!
 
すごいですね、
まるっきり同じですわ。

投稿: COVER | 2007.11.29 00:35

>COVERさん
ストライクを取るには、あと一つ重要なことがあって、それは、投げた瞬間に、
「倒れろ~~」とか「いけ~~~」と強く心で叫ぶ、または声に出すことです。
ま、気合いっすね(笑)
これ大事です♪

投稿: りりー | 2007.11.29 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/17210979

この記事へのトラックバック一覧です: ジャックボウルプロチャレ:

« 最近のフォーム動画を載せてみた | トップページ | 木金の2試合分纏めて »