« コメントスパム | トップページ | 日曜の夜練 »

リーグ戦2週目

火曜のプロチャレ以来なので、早めにセンターに入り練習してみました。
レーンパターンは42フィートのクラウンですが、さすが休日だけにオイルはノビノビでしたが、外は殆ど荒れていませんので、使うならこの辺かな?という感じです。
手首痛は少しは癒えたかな~という感じですが、16Pだとちょっとまだ辛いです。
15Pでもリリース時の手首の角度が悪くなると痛みが出る時があります。

そんなこんなで、リーグ戦第2週です。

1G目、158。
練習ボールでストライク連発した、ちょっとだけ膨らまし気味のラインを使ったものの、中盤から幅がなくなりました。
その上、10ピン残りを2回ミスるし、7-10出るし、右ワッシャーミスるし_| ̄|○
でも、内ミスはちょっとくらい大きく外してもポケットに行きました。

2G目、268。
1G目の内ミスしてもOKという状況から、7~8枚目辺りを真っ直ぐで攻めると、面白いようにストライクが続き、向かえた9フレ。後でスタッフがマイク持ってます(笑)
でも、手首のほうに気持ちが行っているので、緊張感は全くなしだったんですが、リリースのボールが手から外れる瞬間、ボールに引っ掛かりを感じ、ほんのちょっと先までボールを運んでしまったのは分かったが「来い来い来い」と声を出す。
が、ポケットは捕らえたものの、10ピンタップ(゚Д゚)
気が抜けたのか、10フレ1投目厚く入り6番残り。でもノーミス。

3G目214。
2G目の勢いは続きます。立ち位置を外に0.5枚移動し4th。しかし、5フレでまたもやちょっと引っ掛けてスプリット(4-6-7)。
ダブルの後、ボールが落ちて1-2-7残りをオープン_| ̄|○
ダブルの後、10フレ2投目で10番残りで8ストライク3オープンで終わり。

トータル640。アベレージ213.33

今日は、手首を気にして、前に押出すことばかり意識していたのが幸を奏したと言ったところでしょうか。

でも、このところ投げる時に意識しているのは、
・アプローチ速度を一定にする。
・リリース点からスパットへの角度を一定に保つようにする。
・リリース時左肩を後に動かさない。
・リリース時リフトしない。
・ストライク来い来いと心の中で叫ぶ(ちょっと口に出す)。
この5つです。

|

« コメントスパム | トップページ | 日曜の夜練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/17168045

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ戦2週目:

« コメントスパム | トップページ | 日曜の夜練 »